🌈ブログの目次(→初めてお越しの方へ)🌈


どうも!

お金も恋愛も起業・副業も
ぜ〜んぶ丸ごと次元上昇したい人の為の

次元上昇起業塾主宰

よっちゃんさっちゃんです!


  
先日、おかげさまで新年最初の投稿が少しバズり、
娘が初めて駒無しの自転車に乗れた瞬間の動画をあげると、

Facebookで1200件以上のいいねがつきました。



コチラ



  
それに関連し、
親子関係、子育てについて色々調べてみると、

ある事実に愕然としました。
 
 
多くの人にとって、
 
自分の子どもは可愛いし、
自分の親は出来る限り長生きしてほしい、
と願うものですが、
  
 
#子どもと親が、
#一生を通じて一緒にいられる時間、
#どれくらいあるか
#みんな知っていますか?


 
 
なんとですね、、、
一生を通じて、
平均して、

お母さんで7年間、
お父さんは3年間、
しか一緒にいれないそうです。
  
      
「いやいやよっちゃん、
そんな短いわけないやろ!
どんな嘘っぱちデータや!」
 
と、あなたは思うかもしれませんが、
 
 
よくよく計算してみると、
めちゃくちゃ納得です。
 
まず、ほとんどの人は、
人生の3分の1という時間を、
睡眠に使っている。
 
昼寝も含めて1日に8時間寝る人にとっては、
たとえ90年間生きたとしても、
起きている時間換算でいえば、
60年間となる。

寝ている最中は、
コミュニケーションにカウントしないとして、
この時点ですでに、
30年分のマイナスになる。
 
 
そして、
お母さんお父さんは家事や仕事や大人の付き合いがあるし、
子どもは幼稚園や学校や遊びや習い事がある。
 
 
また、
子どもが高校や大学を卒業して親元を離れると、
一年間で顔を合わせるのが5日間以内しか家族と合わない人もいますよね。
  
  
もしこれを読んでるあなたが、
今40歳だとして、
親元を離れて遠くに暮らし、
親が今65歳だとして、
親が90歳まで生きると仮定し、
年間で5日間くらい会って話す状態、
なんだとしたら、
 
5日間×25年で、
125日間。

という単純計算ができますが、

睡眠や1人時間ナシで、
丸5日間ぶっ通しで親と居続けられるわけないですよね???

その5日間の中で、
親と話す以外の、
あれやこれやの時間がありますよね。

めっちゃ多く見積もって、
1日あたり10時間分、
親と綿密な濃い時間を、
一緒に過ごしたとしましょう。
 
そうなると、
10時間×5日で50時間。

50時間×25年で、
1250時間。

1250時間÷24時間で、
およそ52日間。
  
これが、答えです。
  
  
今40歳のあなたが、
親元を離れているのだとしたら、
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
親が生きていてくれる時間は、
25年くらいあるかもしれないけど、
 
親と"過ごせる時間"に換算すると、
たったの50日間ほどです。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

  
 
  
 
だから、愛する人との、
悔いのない人生を生きたいなら、

#親が生きていてくれる時間を意識するより、
#親と過ごせる時間を意識した方がいい。

 
 
僕自身35年生きてきて、
ほとんどずっと実家で過ごし、
来年度の4月でやっと実家を離れます。

一緒に過ごす中で、
沢山沢山の愛情を、
両親から受けました。
 
 
親が長生きして欲しいと願うばかりやけど、

悲しいかな、、、
実家を離れる以上、

親と同じ空間でコミュニケーションを取れる時間は、
たぶん僕が思っている以上に長くない。
  
残りの時間で、
出来る限りの愛を、
家族と分かち合っていこうと思う。
  
ちなみに両親は至って健康で元気です。
  
   
 
この投稿は、
あなたと親の関係だけでなく、
あなたと子どもの関係にも言えます。
 
 
子どもが大きくなればなるほど、
基本的には、
1日あたりの一緒に過ごせる時間は、
どんどん短くなっていく。
   
子どもは友達と遊ぶようになるし、
習い事の時間も増えるし、
反抗期にだって入るかもしれない。
 
 
どれだけ子育てが大変でも、
イヤイヤ期や反抗期に疲れても、

愛する子どもと、
一生を通じて過ごせる時間は、

#あなたが思っているより長くない
  
 

あなたは、
もしかしたら今仕事や何やらで忙しいかもしれませんが、
 
愛する家族との時間も、
大切にして下さいね。
 
時にはケンカしたって、
ぶつかったっていい、

#愛する人との悔いのない人生を
  
 
 
 
僕自身も、

色々なことがたくさん起こる日常の中で、
   
愛する娘の笑顔を、
いつも心に刻み込んで、
 
限られた時間を大切にします🥳✨✨✨
 
 
 
リアちゃん、
生まれてきてくれてありがとう。
 

【生まれてきてくれたこと】
それだけでどれだけ嬉しかったことか。
  

一生愛してるよ。

 
どんどんリアちゃんらしく、
これからも羽ばたいておくれ。
 
 
いつもいっぱい一緒に遊んでくれて、
ありがとうね。





 
 
*みんなの人生が

愛と笑いに満ちたものでありますように*


✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️


今なら限定プレゼントももらえるラブリーマンよっちゃん公式LINEは、

コチラよりご登録下さい♪


友だち追加




ラブリーマンよっちゃんさっちゃんの、

エネルギーを浴びまくれる動画、

愛と笑いの宇宙法則ちゃんねるはこちら

https://youtube.com/@uchu_housoku






魂のパートナーと出会い、月収が300万を超えれるようになった"ある秘密"

無料で学べるメールセミナーはこちら

           ↓      ↓      ↓

今だけ限定のプレゼント受け取ってくださいね💕

http://lp.bokui-yoshinori.com/?page_id=1920






素敵な宇宙familyと共に楽しく軽やかに次元上昇していくコミュニティ、

次元上昇ワクワクサロンの詳細はこちら!

https://love-is-all.site/saron/