大雨極寒のハロウィンキャンプ★② in 北軽井沢スウィートグラス | 癌になっちゃったパパ+2男児+2匹のバタバタ育児ブログ

癌になっちゃったパパ+2男児+2匹のバタバタ育児ブログ

キャンプ大好きママの2歳差男児と双子Mダックスのバタバタ育児ブログです。
でもねぇ~パパが癌になりました。寛解中のパパだけど、キャンプ行っています。ぷ

しつこい雨でした。。
なかなかやまず。。。
 

雨がふると、、、SGキャンプはドロドロになります。。

カイ。。。降りれないね。。。

 

今回は、宴会幕はお友達にお願いし、、

わが家のリビシェル内は、

カイアロの足がドロドロ対策として、、

お久しぶりのお座敷仕様。

ちなみに、、、スノコ4枚ひいています。

じゃないとこんな無謀なお座敷スタイルはしません。

 

 

テントまでの距離を稼ぎ、、

足拭きマットをテント前に敷いているので

カイアロの足のドロドロを落としちゃう作戦です。

これで、テント内が汚れずにすみました。

 

ちなみに、、雨のお座敷スタイルは、、

楽です。

過去に、、、

こんなに水がたまった場所も、、

 

スノピのリビングシートは快適でしたからドキドキ

 

ただね。。

ドロドロだと、、、

お座敷スタイル片付けが大変です、、、、笑

 

さてさて、子供たちは、、宴会幕で、、

 

 

携帯見せてもらったりしていました。

 

夕飯は、、、

 

カボチャドリアと、、、

 

 

ロールキャベツドキドキ
 
なかなか上手にできましたよぉ~音譜
 
そして、子供たちは、、、カラフルな中、、
 
枝豆を貪り食っておりました。。
 
ママの徹夜して作ったロールキャベツより、、
冷凍枝豆。。。
 
まっ。。。そんなもんですね。。。
 
久しぶりのお友達とのキャンプですが、、、
楽しく遊んでましたよぉ~
 
お友達から初スイッチをお借りしたりして、、、笑
わが家はスイッチはキャンプに禁止ですから、
持って行ってないんですが、、
あると便利なんですね。
でも、持っていきませんがね。。。
 
 
最後にちょこっと焚火を楽しんで、、、
 
子供たちは就寝しました。
 
そして、ママはおひとり焚火ドキドキ
 
SGは消灯はきちんとしているので、、
一人で話さず、ランタン着けず、、
焚火のみを楽しむのはいいんですドキドキ
 
お決まりのデザートを食べて、、
 
そら一面の星空を楽しんで、、
※雨だからD850もって行かなかったんです。。
 アルファは持って行ったんですが、、、
 設定の仕方わからず。。。
 
だから、撮影なしで目で楽しみました。
本当に星空がきれいでしたよぉ~
 
晴れているから、、どんどん気温が下がって、、
寝るころには8度になっていました。
 
0時を回ったんで、、
そろそろ一人焚火は終了です。
最後の最後まで焚火を楽しんで、、
寝たのでした。
 
にしても、、、やっぱりSGは寒い!!
 
ただ、テント内はぬくぬくでしたけどねニヒヒ