こんにちは♡



久しぶりの投稿になりました。

投稿おやすみ中も、みにきてくださったり、

いいね!してくださったり、

ありがとうございます♡ 

 
ご訪問ありがとうございます。

5歳&2歳の姉妹ママ、AIKOです⑅◡̈*
(詳しい自己紹介はこちらです→


宮本佳実さんのマインドが好きです♡
ママも心地よさを選んで思い通りの毎日に♡    

おうち英語の第一歩!
ママのためのおうちdeふれあい親子英語(オンライン)
開講予定です♡

ママが心地よく楽ちんに参加でき、
おうちで実践できる英語あそびを
紹介していきます。


AIKO: 英語力ゼロから英語が好きな気持ちだけで英語を続けています。 TOEIC905/英検準1級/ 元ECC外語学院バイリンガル講師/某幼児英語教室講師トレーニング修了/元英検面接委員/TESOL for YL(日本語を母国語としないこどものための英語教授法)受講     
 
 
9月に入って、娘の幼稚園が分散登園に
なったので、娘が週の半分おうちにいるため、
日中は、一人時間がほぼもてずにいました。


さらに、今在宅でしている事務サポートの
お仕事が決算期で、そちらに夜の時間を
あてていたり、
合間にインスタライブを拝見したりと、
自分のことに向き合う時間が
とれてませんでした。


事務サポートのお仕事は、
公認会計士さんのもとでさせて頂いています。
経理に関するお仕事です。
これまで、銀行員や秘書、語学学校カウンセラー、広報、講師などさまざまなしごとをしてきたわたしですが、経理をやるのはほぼ初めてで業務にも時間がかかり、わからないこともあるのでかなりチャレンジング。


秘書や事務サポートの仕事も、
オンラインで広げていきたいと思っているので、
経理の知識は、今後も役に立つかなと思い、
学ばせていただいています。


親子英語や資格をとったハワイアンリトミックも、オンラインですすめていきたいので、
レッスン案を練ったり、
他の講師の方のレッスンに参加したりして、
学び中です。


幼稚園もまもなく通常になりそうです。
娘の平日お休みも残りわずか。
特に遠出ができるわけでもないけど、
楽しみたいなと思ってます。


明日は中秋の名月。
なぜか、うちの長女、小さい時から、
月に興味津々。満月だいすき。笑
狼なのか?かぐや姫なのか?と、
思うほどです。笑


いつも月を見つけては、
「ママ!ムーン!!」と嬉しそう。
「明日はお団子の日だよね?」と言うので、
明日は美味しい和菓子屋さんに、
娘とお月見団子を買いに行って、
月を眺めながら、お団子食べたいと思います!


明日の夜はお天気崩れそう?
とパパが言ってましたが、
お月様、見れるといいな。


そういえば、わたし、
「こどもと季節のイベントを楽しむ」って、
こどもを産む前からの理想でした♡
理想って意外と日常生活で実は叶ってるな、
って最近思ってます。



今日は自転車で娘の大好きな公園まで。
外で食べるおにぎりは、最高!!