こんにちは♡

サポートメンバーをさせていただいている、
かわいご夫婦のブログ。
とってもステキな毎日をわくわくで満たす
朝習慣についてかかれていたので
シェアしますね。
 

 
ご訪問ありがとうございます。

5歳&2歳の姉妹ママ、AIKOです⑅◡̈*
(詳しい自己紹介はこちらです→


宮本佳実さん、浅見帆帆子さんのマインドが好きです♡
ママも心地よさを選んで思い通りの毎日に♡

おうち英語の第一歩!
ママのためのおうちdeふれあい親子英語(オンライン)
9月開講予定です♡

ママが心地よく楽ちんに参加でき、
おうちで実践できる英語あそびを
紹介していきます。


AIKO: 英語力ゼロから英語が好きな気持ちだけで英語を続けています。 TOEIC905/英検準1級/ 元ECC外語学院バイリンガル講師/某幼児英語教室講師トレーニング修了/元英検面接委員/TESOL for YL(日本語を母国語としないこどものための英語教授法)受講
 
 




まさに!!って思いました。


私の朝は、
起きて▷窓を開けて▷洗面▷お弁当と朝ごはん準備▷こどもの準備を手伝いつつ、自分の朝ごはんと身支度▷マンション前でバスのお見送り▷片付け、掃除で気づいたらいつも10時くらい。


その繰り返し。
それが普通で、日常でルーティン。


でも、旅行にいくと、、、
寝不足でも早朝にわくわく起床▷朝風呂▷朝のお散歩▷彩り豊かな朝ごはんに満たされて、、、

夜も、入浴剤いれてみたり、パックしてみたり。


それは、旅行に行ったら必ずやりたいこと。
旅行=非日常だからできること、と思っていました。お二人のブログを読むまでは。


でも、できる範囲で日常に取り入れてみたら、
もっともっと日常が満たされるはず!


旅行の朝を、日常の朝でモデリングしてみる♡



朝は質素だったけど、
サラダを取り入れてみるとか、
(朝食バイキング、毎回サラダを食べるわたしです。笑)
週末だけでも、早朝散歩してみるとか。


わたしも少しずつ、
日常に旅行に行くと必ずする、
わくわくアクションを取り入れてみよう!
と思いました(^^)