こんにちは♡


人間だからイライラするのは仕方ない。
でも、できるだけ無駄なイライラは手放して、
ニコニコ幸せに楽しく暮らしたい、
そう思っています。


無駄なイライラを減らすヒント、
もしかしたらこれかも?


 
ご訪問ありがとうございます。

5歳&2歳の姉妹ママ、AIKOです⑅◡̈*
(詳しい自己紹介はこちらです→


ママによるママのための
おうちdeふれあい親子英語(オンライン)

モニターレッスン開催中です。

ママが心地よく楽ちんに参加でき、
おうちでも実践できる英語あそびを
紹介していきます。

宮本佳実さん、浅見帆帆子さんから学んだ

マインドも日々実践中。
ママも心地よさを選んで思い通りの毎日に♡





人間だからイライラするのは仕方ない。
でも、できることなら、
イライラを手放したいですよね。


結婚して子育てがはじまり、
わたし、こんなイライラするんだ!
と初めて知りました。笑


結婚して子育てする!
が夢だったのに。。。


できるだけ、イライラを感じたくないな、
と思っているのですが、
宮本佳実さん主宰、
インフィニティマスター養成講座の
認定講師、かわいご夫婦の旦那さん、
涼平さんのブログにヒントをもらいました!

「わたしがいつも当たり前にやってる
子育てを、大変!できない!手伝って」
って言われるとイライラすること多いんです。

例えば、おふろ。
わたしは、普段、ふたりのこどもを
お風呂にいれて、ふいて、保湿して、
ドライヤーして、を一人でやってます。

でも、パパは、
「〇〇ちゃん、あがりまーす、よろしく」
みたいな感じで。笑


え!?全部最後までやってよ!
って思ってしまう日もあるんです。


まぁでも、これも気分次第で、
なんとも思わず、引き継げることも
あるんですが、

いつもわたしはやって当たり前なんだから、
パパもやってよー!
って思う日も。


でも、涼平さんのブログの内容をここに
応用すると、イライラ減るかも?
って思いました。


え?わたし、もしかして、
一人でお風呂からドライヤーまで
二人分やってるけど、
これってすごいことかも!
わたしってすごい!!
パパはできないのかー。
仕方ない、少し手伝ってあげよ。

みたいな感じかな?


普段当たり前にしてることだけど、
わたし、すごい!よくやってる!!
って自分を労ってあげる機会にもなる。


かわいご夫婦のブログ、
いろんなマインドアップのヒントが
つまっているので、
いつも参考にさせていただいてます♡


オンラインサロンメンバー、募集中♡
わたしもサポートメンバーとして、
参加しています♡


オンラインサロンの詳細は、
かわいご夫婦のブログから♡