2歳差姉妹を育児中の専業ママです。

 

長女 2016年夏生まれの3歳

次女 2018年秋生まれの0歳

 

ママでいるわたしも、

わたし自身も、楽しみたい♡

 

心地よくてしあわせな

おうち時間づくりと育児を模索中です。

 

二人の育児にバタバタしつつも

ゆるっとふわっと

穏やかに過ごしたいと思っています

 

⑅◡̈*



ママさんたち、今週もお疲れ様でした!!

今週もイライラして必要以上に長女におこってしまったこともあったけど、2人の娘との時間をしあわせに感じる一週間でした。

夕方、マンションのお友達とみんなで近くの公園で遊ぶようになって、夕方が慌ただしくなったけど、わたしはママ友たちとおしゃべりしてリフレッシュできるし、長女もお友達と遊べるし、すごく良い時間になっています。

今日は雨降りでそれができなかったのでお互いストレスたまってたなぁぁ。


最近、必要以上にイライラしてしまうことをなくしたいって思ってアンガーマネージメントの本を読み始めました。


自分なりにまとまったらここでもママさんたちにシェアしたいなと思っています(^^)


今夜はパパが寝かしつけしてくれて、次女もおんぶで寝てくれたのでほっと一息タイム。

この時間がわたしにはとーっても大切。
今日のご褒美は、ハーゲンダッツ♡


黒蜜かけるのが大好きです♡
抹茶アイスと黒蜜のコンビ、最高♡

こうやって夜の一息タイムはその日の気分で自分を甘やかしてリセット。

昨日はノンアルビールとカズチーでした。笑 

よぉぉし、明日は無駄に怒らない!と誓うのです。笑

明日は台風直撃予定の我が家。
どうなるかわかりませんが、無事を祈りつつ、できるだけの備えをしたいと思っています。

パパに夕方スーパーに行ってもらったら、パンはすっからかんだったそうで。。。
そんなのわたしは初めての経験なので急に不安に。。。

ライフラインはとまらずにいてほしいな。
明日はこどもたちも外に出れずにストレスたまると思うので不安や恐怖を感じさせないためにもお菓子食べながら、アナ雪を見る映画デーにする予定です!!