今日のくろーばー♪音楽療法 | ラブリーケアステーションのブログ

ラブリーケアステーションのブログ

放課後等デイサービス「くろーばー」とは、支援学級や支援学校に通う子供たちが余暇や放課後を安全に安心して過ごす療育の場です



こんにちは!
今日は児童のお友達の音楽療法から
スタートです♪

「あ」同じ口をしてみよう!で、、



kくんも上手に同じ口をしていましたおねがい


どんどん真似っこが上手になってきていますねラブ

楽しい音楽から成長が見られますウインク




いえーーい!!

ピースですね✌︎




aくんも手を広げて

パーのポーズおねがい

上座だね爆笑








くろーばーのお友達も

音楽療法でしたチュー






同じひらがなを探してみよう!で

年下のお友達のサポートしてくれる

お兄さんもいましたよおねがい






みんな大好きハンドベル♪

音が鳴るのが面白いようでした照れ





その他にもトランポリンや

バランスボールでも遊びました!


体動かしたね!!おねがい







また明日もお楽しみにラブ照れ