こすもす&くろーばー | ラブリーケアステーションのブログ

ラブリーケアステーションのブログ

放課後等デイサービス「くろーばー」とは、支援学級や支援学校に通う子供たちが余暇や放課後を安全に安心して過ごす療育の場です

こんばんはキラキラ

 

 

今日はこすもすさんの作業風景からお伝えします!!

今日の作業内容は、歯ブラシの検品作業ですニコニコ

男性、女性と分かれて作業を進めていますOK

一つ一つ丁寧な作業ご苦労様ですおねがい拍手

 

 

 

くろーばーさんは、みんなが揃ったらおやつタイムですプリンキラキラ

今日は比較的少人数だったので、ゆっくりまったりとした時間になりました照れひらめき電球

 

 

 

おやつの後はみんなで工作をしましたチョキ

 

バレンタインが終わり、続いての行事はひなまつりです雛人形

少し先のひな祭りに向けて、おひなさんの作成をしましたハサミ

Uくんはどんなお顔を書くのかな~おねがい?

 

完成したのがこちら下矢印下矢印下矢印

ピンク、赤、青のお花が可愛らしさを表現していますむらさき音符

おひなさんの周りを華やかにしてみた子や、シンプルに仕上げている子などみんなそれぞれ違った作品が完成しました拍手

 

Tちゃんはどうしても恥ずかしい様子で眉毛だけがひょっこりと見えましたてへぺろ

みんなのとっても上手な作品と一緒に素敵な表情も撮れましたカメラキラキラ

 

 

 

ひな祭りまでまだ少しありますが、お家に飾ってもらえると皆のおひなさんも喜ぶと思いますウインクラブラブ

まだ作っていないお友達ともどんどん作っていきたいと思います乙女のトキメキ