ラブリーケアステーションのブログ

放課後等デイサービス「くろーばー」とは、支援学級や支援学校に通う子供たちが余暇や放課後を安全に安心して過ごす療育の場です


テーマ:

みなさん、こんばんは~ニコニコ

朝晩冷え込み、季節はすっかり冬になりましたね雪だるま雪だるま雪だるま

 

さて、『今日は何の日ビックリ』のコーナーですsei

12月7日は、「クリスマスツリーの日」だそうですクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

1886(明治19)年、横浜の明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られ、クリスマスツリーの日になったそうですにこにこハート4

もうクリスマスツリーは飾りましたか??

我が家もそろそろ飾らないとべー(笑)

 

 

それでは、今日のくろーばーの様子を伝えていきたいと思います爆  笑ハート

 

最初の写真は、宿題風景です作文

 

宿題に取り組むYくんみっきー

集中して取り組んでいたねチョキウインク

 

Sくん流れ星

わからないところがあれば、スタッフに聞き、がんばって取り組んでいましたねおねがいキラキラ

 

 

続いての写真は、おやつタイムですくっきーホットケーキぷりんかっぷけいきおやつ

 

みんなでわいわいと楽しくおやつタイムですぷっか。ぷっか。ぷっか。

学校での話や、テレビの話など、みんな楽しそうにおやつを食べていましたね口笛音譜

 

 

おやつ後は≪UNO≫タイムですうの

スタッフも混ざり、勝負~OKニヤリ

笑いあり、アクシデント(?)ありのみんな楽しいUNOでしたっ爆  笑イエローハーツ

ちなみに、スペイン語で数字の1を意味する「ウーノ〔uno〕」が名前の由来だそうです流れ星

 

 

それでは、本日のくろーばーの様子はこの辺りで・・・パーチュー

また明日、お会いしましょう照れイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラブリーケアステーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。