訪問ありがとうございます。
私がなぜ離婚するのに2年半も家庭裁判所に通うはめになったのかを綴ってます


第24回

娘の貯金は夫婦共有の財産。

夫は、これを半分ではなく、全額請求してきました。

正直に金額を言うと
娘の口座に160万。
折半すると80万。

私にとっては、こつこつと節約をし、贅沢もせずに貯めてきたお金、しかも娘のための蓄え。

娘名義の貯金を取るのもどうかと思うけど、折半でもなく全額請求とは…

この時点で、娘はもうすぐ3歳になる頃でした。現に娘を育てているのは、私。実家で暮らしているとはいえ、これからどんどんお金がかかるのは想像できます。

しかし、夫の離婚の条件は
・面会交流は月に2回
・娘名義の貯金を全額渡すこと

これは、譲れないと言うのです。

面会交流については
月2回は頻度としては多い、しかも私が連れていかないといけないので負担もかかる、と思いましたが、同意しても、きっと履行されないかな、と予想し、嫌だったけど同意することにしました。
あとは、お金のこと…


歯がゆい。
悔しい。
人でなし!
といろいろな感情が入り混じりました。




まだ、雨の予報が続きます。
皆様、どうかお気をつけて。