30代後半バリキャリの妊活ブログ

36歳。2度の流産。それでも赤ちゃんに逢いたい。。

NEW !
テーマ:

またまた更新が滞っておりましたが、本日D6です。

必勝パターンを踏襲するも、前周期は懐妊ならず。無念です。。

 

さてさて気持ちも新たに、昨日、今周期の作戦を立てるべく、

毎度お世話になっているKクリニックを受診し、

気になってることを相談しました。

流産後、生理周期も元に戻ってきたのですが、

私、異様に生理周期が短いのです。

今周期は、24日。

流産前は23日が2周期も続いたこともありました。

 

Kクリニックでは電子カルテなどハイカラな設備はなく、いまだに医師が手書き&ハンコでカルテを記入していきます。

生理周期が短いことを相談すると、すかさず医師は

 

排卵障害

不妊症

 

の2つのハンコをカルテに押していました。

 

あれっ?!私って不妊症なんだっけか。

ちょっとショック。。アセアセ

 

本日処方されたのは、高プロラクチン対策のカバサール、

そして、なんと、

 

クロミッド

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

ついにきましたよ、初クロミッド。

生理周期を整え、質の良い卵子を育てる作用もあるそうですルンルン

まずは1日1錠5日間からのスタートですがね。

もうもう双子が生まれた場合のイメージトレーニング始めています。

(注:1日1錠じゃ、多胎妊娠のリスクは相当低いです。)

 

クロミッドを初めて処方されたので、

今周期は早めに卵胞チェック始めるそうです。

「次はいつ来れる?」と聞かれた私は、前のめりで

 

「いつでも!!」

 

さっそくD8の金曜日に再受診となりました。

 

いつでも受診できる私って暇人?と思われた方もいらっしゃることでしょう。

私の勤務形態は、裁量労働制でして、始業時間も終業時間も特に決まってないのです。

だから仕事の進め方も労働時間も自己管理。

妊活中、あるいは出産後も、なかなかありがたい勤務形態です。

 

そういや、ブログタイトルにバリキャリと書いときながら、仕事の話はしたことなかったですね。それは、またおいおいということで。

 

さて次の受診のD8にはクロミッド服用4日目になります。

卵ちゃんがすくすく育ちますようにラブラブ

 

どなたか押してくださっているみたいで、ありがとうございます!!励みになります ドキドキダウンダウンポチっとお願いいたします!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。