満月なので○○風呂もおススメです! | 天然石✴︎IrisCrystal〜アイリスクリスタル〜

天然石✴︎IrisCrystal〜アイリスクリスタル〜

地球からお預かりした
クリスタルたちを
ご縁のある方へお届けしていきます✨

ManaJewel(マナジュエル)水瀬まみです。


今日は満月です。
ストロベリームーンが観れたところもあるようですね!


我が家から見える月は
こんな感じでした。


スマホ撮影なのでぼけぼけですが、
とても明るい満月です。



さて、満月~新月にかけては
浄化・デトックスに最適な期間。


パワーストーンの浄化とパワーチャージにも
とても適しています。



また私たち自身は
こんな浄化方法もおススメです!


すばり、水晶風呂です!


もし、水晶の原石、クラスターなどを
お持ちのかたがいらっしゃいましたら
今日は一緒にお風呂に入ってみるのはいかがですか?


えー、一緒にお風呂!?
と思われるかもしれませんね。


私も初めて聞いたときはちょっとびっくりしました。


でも、実際にやってみたら
とーっても気持ちが良かったので
ぜひおすすめです



方法はとっても簡単です。
水晶を浴槽に入れて、一緒に入る
ただそれだけです( ´艸`)


お肌が弱くなければ、粗塩を少し入れるのも
効果的です。



我が家のお風呂担当は
この子 

{459351CA-1AAB-4D2C-8EFE-3A3B15CBC266:01}



手のひらに乗せると
これくらいのサイズの子です。



{6DFEB20F-B356-4AEC-A8E5-8231317FD046:01}



ほんとはもっと大きめでもいいくらいなのですが
子供達も入るので、


あまり大きな水晶を入れておくと、
間違えて踏んでしまったり、座ってしまったり(笑)と
けっこう痛い思いをするので
浴槽の角にちょこんと入れておけるくらいのサイズにしてます。



一緒に入るだけ!と言いましたが
いつも私がやっている方法は


お湯を張る時から水晶を浴槽に入れておき、
時間があるときは、そのまま1時間くらい置いておきます。




その後は浴槽を傷つけたり、
踏んでしまったりすると危ないので
取り出していただいても大丈夫です。


お湯がトロッと柔らかくなり、とってもリラックスできます。
出たあとは心身ともにスッキリ




旦那に言わせると、
俺には全然わからない…そうですが
なんだかんだ言って
けっこう気に入って入ってますよ



水晶は自ら浄化する力=自浄作用も強いのですが
お風呂に入れるということは
私たちの不要なものを全部引き受けてくれているということ。


使用したあとは、ちゃんと水洗いして
ときには日光浴などもさせてあげてくださいねきら



満月の夜、
くれぐれも、ケガや破損などないように
お取り扱いに十分注意
しながら
のんびりと心身の浄化をしてみてくださいね!