この仔を守りたい

テーマ:

こんばんわ。

サプリ開始から77日目になります。

最近のラファは、また咳が酷くなってきています。

低気圧の乱気流が影響してるのかな?

それに、保護犬も増えてストレスもかかってると思います。

人間もどうぶつも、ストレスは大敵ですから・・・・

でも、保護活動をやめる事はできません。

ラファには申し訳ないけど、もう少しだけ頑張らせて欲しいです・・・。



時歌の日記♪番外編【愛娘ラファエル】

時歌の日記♪番外編【愛娘ラファエル】

薬で抑えるのはとても簡単な事。

薬の影響で悪くなった内臓を抑えるのも簡単な事。

でも、その仔の苦痛を取り除くのはとても大変な事。


あたしは、できるだけ苦痛の無い治療を選びたい。

サプリで良くなるわけない!

そう思う人も多いと思います。

それでも、やらないよりは絶対やったほうがいい。


病院代と、サプリ代。

両方で考えたらかなり高額だし、サプリだけでも高額です。

でも、続けていきます。

この仔を守れるのはあたしだけなんだから。


私にとって最愛の愛娘だから、たとえ高額な医療費がかかってもいい。

子供と同じ存在だからいくらでも工面します。


神様、どうかラファの苦痛を取り除いて健康にしてください。

もっともっと一緒に暮らせるよう、お願い・・・。

またしても1ヶ月ぶりの更新!!!!

ほんとすみません(泣


ラファの現在の状態ですが、咳はまだあります。

急激に動いた時、興奮して吠えた時、温度の急激な変化があったときにはせきをしますが、寝てる時に咳をすることはなくなりました!


6月1日に病院へ行ってきました。

その際、喉と肺の雑音はあるけれどそれほど心配するほどでもないといわれました。

ただ、まだまだ低気圧が多くなる季節なので同じお薬を3週間分処方されました。

与えれば多少は違うようですが、与えても与えなくてもさほど変わりはありません。


目の状態ですが、ちょっと白い部分が取れてきました。

失明していると診断された左目ですが、最近は目薬をさす時に瞼を閉じるようになりました!

これは、少しでも影が見えているから取る行為だと思います。

だって、今まではどんなに至近距離から目薬をさしても目をつぶる事はなかったんですから!



時歌の日記♪番外編【愛娘ラファエル】

時歌の日記♪番外編【愛娘ラファエル】

時歌の日記♪番外編【愛娘ラファエル】

ラファは目に見えた疾患が無いのでちょっと説明とか難しいんですが・・・

最近は写真の様にまったりと過ごしています^^

仔犬の嵐が去って、落ち着いたんですかね?(笑




時歌の日記♪番外編【愛娘ラファエル】-去年の3月30日

この写真は去年の6月30日に撮影した写真です。

ちょっとお顔が貧相で額の模様もあまり出てませんね・・・。



最近の目の写真です。


時歌の日記♪番外編【愛娘ラファエル】

時歌の日記♪番外編【愛娘ラファエル】


見えてる右目を撮るのは難しい!



時歌の日記♪番外編【愛娘ラファエル】

見えてない左目です。


一ヶ月前と比べてみると・・・・



時歌の日記♪番外編【愛娘ラファエル】   時歌の日記♪番外編【愛娘ラファエル】-090424_0637~01.jpg


こんな感じです。

左が6月14日撮影の左目、右が4月に撮影の左目です。

わかりずれぇぇぇぇっぇ!


体重は・・・・現状維持で3.07kgです。

運動が足りてないんですよね・・・。

もっと頑張ります><

サプリを開始して2ヶ月が経過しました。

尻尾が禿げていたのが、現在はふっさふさになってます!


色々と変化が現れています。

抜け毛は相変わらずですが、やわらかい被毛が生えてきてるのが判るので気になりません♪

全体的に色が綺麗に出てきてます^^

病気があってもなくても健康維持の為にサプリは続けたいなーって思います^^

一ヶ月ぶり!

テーマ:

ハイすみません、忙しい事を口実にサボってましたあせる

ラファの経過報告です!


サプリ開始40日目になります。


~~~~以下まとめ~~~~

サプリ開始日&種類&量

4月11日土曜日より

ウモクリオリアを混ぜた目薬を点眼開始【ヒアレイン点眼薬】


4月17日土曜日朝から開始


キャドックコラーゲン  一日10~12g(朝5~6、夜5~6g 大匙約山盛1杯)

スーパーオンディーヌヒアルロンサン  一日2錠(朝1、夜1)

アルファベスト(K・リゾレシチン)  一日1/2個(朝1/4、夜1/4)

糖鎖  一日1/2個(朝1/4、夜1/4)

ウモクリオリア (水溶性珪素) 一日30滴(朝15滴、夜15滴)

ウモクリオリアを飲み水に3~5滴を毎回


4月19日朝よりナノ酸素水TWINを追加。

TWINにウモを約25~30滴混ぜ、一晩寝かせて馴染ませたものを飲み水として使用。


5月3日(サプリ開始16日目)より減量

キャドックコラーゲン 1日6~8g(朝3~4、夜3~4)

スーパーオンディーヌヒアルロンサン 1日1個(夜1)

アルファベスト 1日1/4個(夜1/4)

糖鎖 1日1/4個(夜1/4)

ウモクリオリア 1日30滴(朝15、夜15)

TWIN 1日適量


5月4日よりコエンザイムQ10追加

コエンザイムQ10 1日1個(夜1)


5月8日よりTWIN中止 ストックが無くなり購入していないため


~~~~~症状~~~~~

気管虚脱、子宮内癒着、右目角膜裂傷、左目角膜裂傷による白濁と緑内障(失明)、変形性脊椎症、脊髄炎。

2008年11月19日 子宮内膜炎により手術

2008年12月     肺に雑音と水が溜まり投薬治療約3週間

2009年2月      咳が酷く投薬治療

2009年3月      変化無く投薬治療継続

2009年4月      サプリ開始 投薬治療継続

2009年5月      サプリ&投薬治療継続


サプリ開始前は、日々薬の効きが悪くなり、4月初旬の診察で次回よりステロイド治療開始を求められていました。

それと同時にサプリを開始。

医師の診察によりステロイドは必要ないと判断され、非ステロイド系の咳き止めを続ける事に。

今までは継続投薬により薬の効きがわるくなり増量されるか強い薬へ変更を求められていましたが、現在は薬の変更が必要ない状態になってます。

咳ですが、昼夜問わず、寝ている時も咳をしていたのが、現在は寝起きと酷く興奮した時のみになりました。

状態はとても良く、諸事情から5月16日夜より薬切れをしておりますが今までの様に咳が酷くなる事もなく状態は安定しています。

」食欲に変わりは無く、良く食べ良く寝ています。

お散歩は1日2回朝晩プラス私の買い物(自販機か商店街)の際お付き合いしてもらってました。

5月24日より私が怪我をしてしまった為お散歩が無い状態です。


食事ですが、3月まではウェットフードとドライを混ぜておりましたが、メディコートのアレルゲンカットライトに変更。1日60gを与えていました。

栄養価が高いため、5月14日よりウェットフードのみに変更、シーザーのおかずタイプ(約50~60kcl)かイナバのパウチタイプに変更。ローカロリーで沢山食べれるため。

一日のカロリーは約100kcl以下。おやつも無し。


気管虚脱の状態ですが、肺との分岐部分がつぶれています。

レントゲンで確認したところ、気管支と肺の分岐部分が全く見えない状態。


脊髄炎に関しては鎮痛炎症剤を14日継続しましたが、現在は症状(痛み)が落ち着いたため中止。


目に関しては、点眼開始10日ほどで目の表面に油膜が発生。

点眼開始1ヶ月ほどで失明していると診断された目への点眼の際、目を背ける、まぶたを閉じる等の反応が出ています。

反応があるってことは、目が見え始めていると思ってもいいのかしら?

ただし、物を近づけたりしても反応は無いです。

ただの学習による反射かもしれません。


体重ですが、5月7日の時点で3.05kgでした。

被毛の状態ですが、つややかな感じでやわらかいです。

抜け毛が多く、毛が生え変わっている事が判ります。








ウモクリオリアは糖尿病に良いみたいですね。

脂肪分を分解する働きがあるので、コレストロールを分解してくれます。

メタ簿によさげ?


臨床データでは、糖尿病の方の血糖値が安定傾向になるとあるそうです。

人間だと量が多くなり、一ヶ月で300mlくらい。

100ml一本を10日で消化するくらいでないとすぐには数値が安定しないようですが・・・


現在実家の母上が完全にメタボなのでウモを一本置いてきました。

全身のむくみと肥満なんですよ。

やばいくらいお腹が出てます。

16日に置いてきて、それ以来飲み物には必ず5~10滴(マジで適当)は入れてるようです。

その他にも、お米を炊く時もウモを入れてるそうです。(おいしくなるからねー)

無くなったらまた送ってあげる約束をしてます。

ワンコと違ってすぐには効果で無いだろうけど(量も適当だしね)続ける事で何かしら良い事もあるでしょう。

マジで適当に説明して適当に飲ませてるから何とも言えません(笑)