終わり

テーマ:
よしゃ。正月の飾りもすんで終わり。
年賀状も本日投函。
結構、書いていると、年賀状数が毎年違うのに気づく。
ちゃんと、整理しとけば、そんなことないのにねぇ~とも思ったけど、
まぁ、いいかな。気持ちが大事やしね。

今年を振り返ると、マイブームだった「ちぇっ」という言葉が
また、はやらなかった。
いろんなところで使っていたけど、他の人が使うことなく、
聞くのは、ドラえもんとか、マンガの世界でしか言わないのかなぁ。
来年こそは、はやらせたいなぁ。。

さて、今から出て行きます。
ちらっと仕事して、終わりです。厄八幡も行ってこよう。
今日中に間に合うかなぁ。。
AD

うひょー

テーマ:
ウディアレンの新作が、今日から封切みたいで。
「Match Point」
http://www.nytimes.com/2005/12/28/movies/28matc.html?hp

といっても、ニューヨークとロスアンジェルスやけどね。

ワシの大好きな、スカーレットヨハンソンが助演で出てるし!
こりゃ、こそーっといかないかんねぇ~(笑

どうやら、ゴールデングローブ賞にもノミネートされてて、かなり期待できる。
http://us.imdb.com/title/tt0416320/awards

しっかし、写真の彼女、かなり、イイ!
最近、お疲れ気味やったけど、これみたら
だいぶん、シャキッ!てなった~~~


えぇ、感じす。
AD

タフマン飲もかな

テーマ:
年末なので、いろいろとやることがある。
けれども、なんかどれもこれもやれてなくてから、
ちと気分が落ち込む。なんとなく疲れているのかもしれない。

うまくいかないことも多々あったりもするし、
その逆もあるけれども、フラフラとなったりしたり、
ちょ~っとしたことで、不安になったりしたりして。

何故かしら、人を集めたりする役回りになったりすることが多く、
何か飲み会やらなんやらの人数を集める時にいつも思うのが、
返事はスグには返ってこない。
まして、返してこないヤツもいて、参ってしまう時がある。
メールてのが便利で、ドカンと一気に送信できたりするけど、
これが一番返事がこないね(笑)。
アホらしくなってきたりもするけど、やっぱり電話するのが一番なのかな。
ま、人望がなかったりするちゃろうけん、仕方ないのかもしれんね。

今年は明日で仕事終わり。いろんなところに挨拶しつつ、
飲んでこようかな。
来年は、ゆっくり過ごしつつ、何かしら必ずプロジェクトを動かそう。

しっかし、いろいろと精神的にお疲れです。。
AD

夢バトンとやら。

テーマ:
396ちゃんからまわってきた、 夢バトン

■Q1.小さい頃、何になりたかった?

 おもちゃやさんの社長

■Q2.その夢は叶ったか?

 まだ叶ってないな

■Q3.現在の夢は?

 舞台が少しある、映画館をやりたい

■Q4.宝くじで3億円当たったら?

 映画館を作る

■Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

 温暖湿潤気候の中でも、適度な日差しがある毎日

■Q6.昨晩見た夢は?

 今あるかどうか分からないけど、僕が18のときにはあった、
 ニュージーランドの、とある飲み屋で、奥様と飲んでた。
 奥様、現実と違い、かなり飲める人だった。

くどいが元祖派

テーマ:
かたっぽしか靴下がない、今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

このソックスはもう穴があいてたりするけど、
結構愛着があって、片方がどっかいったのが、
かなり残念。
まぁ、どこか車の中とかにおいてあるのかも
しれないけどね。
サッカーチームが統合する時に作った、
ユニフォームのソックス。
結局、いっちょん上手くはならんけど、よう今まで
がんばってきた。

さっき、中居くんが出ているテレビをつけていたら
博多の料理の特集があってて、ちとビックリ。
ワシが好きな「元祖長浜屋」から、「ふくやの明太子」、
もつ鍋「万十屋」なんかもあってから。
チラッと屋台の「一竜」が映っとったかな。
それ見よったら、「一竜」は、今700円もするったいねぇ~~。
ほんとにビックリした!
お客さんも確かに多いけど、ほとんど福岡の人間で並ぶ人は
おらんちゃないかな。。
スタジオで、ラーメンが紹介されてて、
「あっ、元祖こんかなぁ~」と思ってたら、やっぱり出ずに、
「一竜」がでた。。残念。。。ほんとに残念。。。
くやんでもくやみきれない。。
全国区になるチャンスだったのに。。。

あとはねぇ~。安住アナが、「みてください~~このメニュー」
と、ラーメンと飲み物しかない、シンプルかつ王道なことを
紹介していたのはステキだが、、、、、
「カタ、いっぱ~~~い」とかいう独特なフレーズとかも
流してほしかったなぁ~~~~。



ちと、イライラしてるから、明日は元祖食う。




そうそう、中居くんが「一竜」食べながら、
「あっ、替玉~」て言ってたけど、「一竜」ありませんから、替玉。
大盛が100円増しであるくらいかな。

ショック。。

テーマ:
仲根かすみ、結婚かよぉ。。。。



グラビアもそろそろみれなくなると思うと、ショックやなぁ。。。
こんなに浴衣が似合う人もおらんのに。。。。





ちきしょう。。。


ほんと、乙葉といい、、、、もう。。。。。




今日も飲みすぎちゃった。。。




はぁぁ。。

いまさらながら

テーマ:
アビスパ福岡の、J1昇格のビデオをみる。
最後にはそのパーティの模様と、選手個々のインタビューが
流れていた。

今現在は、シーズンが終わった時にこのインタビューをみると
非常に感慨深いものになっていた。
レンタルが終わった選手、引退をする選手、来期の契約をしないと
通達された選手が、なぜか多々映っていた。

既に来期へ向けてのチーム作りが始まっているさなか、
この受け答えをみると、もうこの時点で、なにやらフロントからの
申し出や、うすうす感じている選手などがまざまざとわかった。
特にレンタルの選手は、どぎまぎした受け答えしかしていなくて、
もちろん、そうとしか返せないような感じで、感慨深い。

「J1昇格おめでとうございます!!」
「んん~。ありがとうございます。」
「来期、J1でのプレー、楽しみですね!!」
「んん~。・・そうですねぇ~~~。。」
「アビスパのチームとして、J1どう戦いますか?!」
「んん~。もともと力があるチームですし、なおさらよくなれば。。」
と、一様にこんな感じだった。

レンタルの選手は、レンタル元のチームに帰ったりしたり、
シーズン途中から入ってきた選手もいたりといて、
どこかに、このチームの一員として勿論やっているけど、
真剣に喜びきれないところがあるのかもしれない。

途中から加入の選手はなおさら、
チームになじみにくいところもあるだろうし。
まして、チームプレーで勝つ試合をするとなると、
とてもとてもしんどうだろうし。。

レンタルていう制度は、チームやリーグが活発になるだろうけど、
その本人は、結構大変なんやろうねぇ~と、しみじみ思った。

こらえちゃっときない

テーマ:
土曜日は飲み会なのだが、場所が全然とれず困っていた。
福岡天神あたりでやりたかったのだが、めぼしいところが
すべて埋まっていた。まぁね、当たり前やけどね。直前やし。

「あ、あそこがあるね~」と思いよったところに電話したら、
「お電話ありがとうございます、○×です」と言われて、
「えっ?!△■やないですか?!」というと、
「すんません~閉店しちゃって。。」との返事。
おなじ番号で、別のお店になってた様子。

仕方がないので、あきらめて、結局別のお店へ。
といっても、大人の繁華街、中洲。
「ふ~りむけば~~。天神。転んで~なかす~~」
との、海援隊の「こらえちゃっときない」ていう歌のよう、
転んで中洲になった。

ほんとは、若い子もおるけん、天神にしたかったけど、
まぁ、しゃあない。けど値段もおさえとうけんよかろ。


明日は、ちとカラダを作って、あさってに備えようかね