ベーコン入り♪ソースカレー炊き込みご飯 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活


YOMEちゃんアレンジレシピ。


お腹空いた・・・ガッツリ系が食べたい・・・でもあんまり熱心に料理したくない気分・・・それに材料もあんまり無いし・・・と思い、ダラダラしていました。


そーーだ!炊き込みご飯にしよ!!


以前にもこの炊き込みご飯を作ったのですが、それ以来気に入っちゃって♪


なんといってもスイッチポンすればいいだけの手軽さ。材料はあるものでできる自由性。


あーー満足です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
全体はこんな感じです右上矢印


☆*゚ ゜゚*今日のメニュー☆*゚ ゜゚*
pig*ベーコン入り♪ソースカレー炊き込みご飯

pig*豆腐ともやしのサラダ

pig*りんご(ジョナゴールド)

pig*温かいほうじ茶


※YOMEちゃんの「素敵なコもてなし」はコチラ

※初めてソースカレー炊き込みご飯を作ったときの記事はコチラ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ご飯材料(1人分)

米・・・2合

押し麦・・・大さじ2

カットベーコン・・・10g

人参・・・1/3本(大きめ千切り)

椎茸・・・3枚(4等分に切る)

玉ねぎ・・・1/4個(みじん切り)


** A **

トンカツソース・・・大さじ3

酒・・・大さじ1

醤油・・・大さじ1

コンソメキューブ・・・1個

カレー粉・・・大さじ1



万能ネギ・・・1本(小口切り)

目玉焼き・・・1個

ご飯作り方

1)目玉焼きと万能ネギ以外の材料を全て炊飯器に入れ、普通に炊く。

2)器に盛り、目玉焼きと万能ネギをのせる。

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ