梅しそスパゲティ | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活

毎日、蒸し暑いですね。

さっぱり、つるつるパスタを食べたいなと思い、作ってみました。

なんてことはない梅塩味のパスタです。

梅の塩分でかなり違うと思うので、パスタを茹でるとき塩を加減してみてください。

【材料】1人分

スパゲティ80g、シソ(千切り)5枚分

☆梅干し(種を除いてたたく)1個、みりん、酒各小1

トッピング~もみ海苔、すりゴマ各適宜

【作り方】

①スパゲティは好みの固さで茹でる。

②ボウルに☆を入れて合わせておく。

③②のボウルに茹で上がったスパゲティ、シソを入れ、全体を和える。器に盛り、もみ海苔と白ごまを飾る。


ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ