混ぜるだけ♪ぽん酢deサラダ寿司 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活

以前にも増して食欲旺盛な近頃です。

とくに白米がおいすぃくて困ります。一時期玄米ばっか食べてたせいかな?

このお寿司、残り物でちゃちゃっと作った割りには我ながら美味しかったです!

【材料】2皿分

ご飯お茶碗2杯分

☆玉ねぎみじん切り(1/4個)、パプリカさいころ切り(赤黄各1/4個)、塩小1/4、ぽん酢大1

★パセリみじん切り大1、すり白ごま大1

トッピング~鰹の醤油煮 のさいころ切り(3切れ分)

【作り方】

①ボウルに☆を入れて混ぜ10分くらい味を馴染ませる。

②①にご飯と★を加え全体をさっくり混ぜる。

③器に盛りトッピング用の鰹を飾る。なければツナ缶とか炒めウインナとかでも美味しいと思います。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活
←全体はこんな感じ。

☆ぽん酢deサラダ寿司 ☆ワンタン煮干し味噌汁 ☆鶏ももと大豆の煮込み の残り物  ☆緑茶

あーーー美味しかった。。   満足。


ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ