【recipe付き】イタリアンフルーツポンチ☆マチェドニア☆ | ふわふわな日々

ふわふわな日々

おいしいもを食べたり、作ったり♪



ふわふわな日々

この季節になると、ちょくちょく作っちゃうのが・・・

イタリアのフルーツポンチ「マチェドニア」イタリア

熱いシロップを、フルーツ+白ワインにかけて一晩程度冷ますだけ。

私はさわやかに楽しみたいので、ミントも一掴み入れちゃいます。

香り付けにシナモンスティックやカルダモンもお忘れなく。

そのまま食べても勿論OK!ですが、

ガス入りのレモン味のお水で割るのが好みです好

今回は、バナナ、オレンジ、マンゴー、ブルーベリー、ラズベリーを。

(後ろ3つは冷凍ですよ!!便利ですわ~♥akn♥


食事ミントのマチェドニア食事   4人分

-----------------------------------

(材料)

マンゴー 大2

オレンジ 1個分

ブルーベリー 大1

ラズベリー 大1

バナナ 1本

フレッシュミント 1掴み

(などなどお好みで!)


<シロップ>

白ワイン 100CC

グラニュー糖 大3

シナモンスティック 1本(半分に折っておく)

カルダモン 3-4粒(軽く潰しておく)

-----------------------------------

「作り方」

①耐熱容器にシロップの材料を入れて

グラニュー糖が溶けるまでレンジにかける。


②スライスしたフルーツをボールに入れて、

①のシロップを熱いうちにかけて、冷蔵庫で

一晩冷ます。

------------------------------------


おためしあれ!


↓ポチっと応援お願いします♪


人気ブログランキングへ