6月の飯テロ画像 | 月星甘箱  

月星甘箱  

アイドルネタ・愚痴とにかく好きな事を書きます 

6月は色々なことがあってほとんど活動することが出来なかった

 

まだまだ秋葉界隈には僕の知らないカレーが多く存在しています

キッチンRoman

大冒険カレー

カブとトマトが特徴的なカレー

具にカブが入ってるの初めて食べたけど大根と違い触感が良い

 

御徒町の東京エニシが5月に閉店したのを知らずに行った

同ビルには別のお店がまだまだあるのでちょっと散策

蘭の拾璞(らんのしゅうぼく)というお店に入ってみた

店入り口のよだれ鶏定食が気になったからだ


よだれ鶏と言えば激辛というイメージがあるがここのは激辛ではなかった

スープが牛のテールスープで薄味である

デザートの杏仁豆腐もよかった

 

辛いラーメンと言えば〇極ラーメン(中〇)だけど

味の深みを感じるのは北千住にあるSTAND BY ME

辛つけ麺のお店として人気のあるお店

そこのチーズ辛麺を食べてみました


テグタンメン?みたいな感じでした

このお店の凄いところは接客のすばらしさ

一人一人にまだ辛く出来ますよとかスープ割も出来ますよとか

声をかけてくれます

ライスも頼んでいたのでおじや風に

 

スープの味が柚子なので味変が楽しめました

 

以前、秋葉に出来たステーキライスとカレーの店

久しぶりに訪れて今回はステーキライスを注文

お肉の下にガーリックライスが

こんなにガーリック食べたらデートに行けないじゃんwww

 

最後はバーミヤンでカレービーフンとチャーハン唐揚げセット

台湾フェスか何かやっていてビーフンは珍しいから食べてみた

どんだけ米食が好きなんだよwww

 

もう1年の半分が過ぎて時間の流れの速さに驚いていますが

まだまだ出会っていない食べ物を求めて頑張っていきます