こんばんは。

あなたらしく、私らしく。
最大限の魅力を引き出すメイク講師

一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会、マスター認定講師の鈴木理映子です。


先日、同じメイクスクールに通っていた仲間に誘われて、メイクボランティアに行ってきました。
お伺いしたのはデイサービス「ありがたい池袋」さん。

メイクボランティアは初めてということもあり、最初は緊張しましたが、お話しながらメイクしているうちに皆さんと打ち解けていく感じがとても心地好かったです。


記念にツーショット撮影



仕上がったメイクをご自身で見て最初はとまどうのですが、周りの方から「素敵!」と言われると皆さん実に嬉しそうで。自分で自分のことを素敵と思うのももちろん大事ですが、周りからの褒め言葉ってとても嬉しいものなんですよね。皆さんお互いを褒め合っていてそんな光景がキラキラと輝いて見えました。


今回参加したメイクスクール時代の仲間と。いつもお互いを尊重し、高め合える存在です。

「ありがたい池袋」のスタッフさんにもメイクさせて頂きました。とても優しい対応に感謝と、皆さんの優しさに触れられました。美味しいご飯もありがとうございました。

最後に記念で皆さんと。


とても貴重な経験が出来たこと、皆さんの笑顔に触れられたことに感謝です。
素敵なスタッフの皆さん、デイサービスに通われている方々、メイクスクール時代の仲間、写真を撮って下さったカメラマンの方、すべてが素敵なご縁で繋がっているんだなぁと感じた一日でした。