こんにちは

 

けいこ.です。

 

 

先日、82歳の女性の方とお話しする機会があり

愛されない傷が癒えた方であろう、

とっても愛がいっぱいの方とお話しができました。

 

まずは、

やっぱり!と思うことばかり。

 

 

自分のお父さんとの関係で

とっても愛されてたと感じてる方って

ほんと、旦那さんとの関係もそのまんまなの。

 

甘えて育ってきたというその言葉から感じることに、

濁りがないのよね。

 

旦那さんにも上手に接してきたという

その内容には、時代って関係ないんだなと。。

 

 

お父さんとの関係を聞きながら

羨ましい~~。。

 

わたしもそうだったらどうだったのだろう?

と思ってみたり。

 

 

 

旦那さんは亡くなったそうですが

今も生活できてるのは旦那さんのおかげだと

いつも感謝してる毎日なのよ。と

かわいいお洋服を着ていらしたその姿は

希望に満ちる姿でありました。

 

 

 

夫婦に大事なのは、スキンシップよ。

 

80%はスキンシップ!と言い切ってました。

 

いくつになってもそうなんだから

けいこさんもこれから大事にしなさい。

 

とか

 

媚びるのではなく、甘えるのよ。って。

 

 

 

その違いってどういうことですか?

 

って、その方が感じる言葉を聞きたくって

改めて聞き直したり。。

 

 

甘えるときはね、

(なにか欲しいときとか、お願いしたいとき)

 

「訪ね、訪ねていく。」

 

 

そんな感じて甘えてみるといいわよ。って。

 

 

この言葉が好きなのよ。って!

 

 

ちなみに

媚びるのは、お金の為だけよ。

気持ち悪いお友達がいるの!って。笑

 

笑い話しになったりね。

 

 

 

 

亡くなった母と同じくらいの年齢です。

 

実際に経験してきた方のお話しは

まっずぐに入ってくるものです。

 

生きた教科書ですね^^

 

 

 

今のわたしがよく思うのは、

 

今のわたしが母と話したらどんなんだろう?

 

どんな会話ができるんだろう?

 

って。

 

 

大っ嫌いだった母への気持ちが

ゆるしから感謝がどんどん大きくなり

わたしも成長してきたからでしょう。

 

 

そんな自分を感じたりね。

 

 

昨日は母の誕生日でした。

だからか、より思うのかな。

 

でもね、亡くなった母は

いつもいつも私の中で存在が大きくなってるのです。

 

不思議です。

 

護ってくれてるのでしょう。

今はそう信じて過ごしています。

 

 

 

「人って変われる。」

 

 

毎日が学びです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日も読んでくれてありがとう。

全ての出会いに感謝します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

 

 

ベルカウンセリングのお申込みはこちらから

お申込みフォーム

 

 

 

 

ホームページはこちらです。

↓↓

ラブラブオープンハート ラブラブ

 

 

 

ベルハートツリーメルマガ登録

こちらからよろしく

お願い致します♡

私も書いていますので読んでくださいね。

 

 

 

 

☆お友達登録お願いします☆

お申込みやお問合せもこちらまで^^

↓↓