東京西川と今治のタオルソムリエがガーゼ織にこだわってつくったタオルシリーズ

しあわせの今冶ガーゼをご紹介音譜

 

くすのきガーゼ ロングフェイスタオル(サイズ:34cm×90cm)

 

 

ガーゼは通気性も吸湿性も良く なんといっても肌あたりが柔らかいので 大好きな素材で すドキドキ

 

この くすのきガーゼは優しい色合いと 今治の人々に親しまれている市のシンボルの木・くすのきの花をモチーフにしているそうです。

パイルの立体的な花柄がかわいいの音譜

 

 

 

この1枚でパイルとガーゼの柔らかさを感じられる 贅沢なフェイスタオルドキドキ

ふんわりとしたボリューム感があります。

 

 

肌あたりがとても良いので洗顔後のふき取りはもちろんのこと ロングフェイスタオル(サイズ:34cm×90cm)なので シャンプーした後の濡れた髪に巻きつけるのも長さに余裕があって使いやすいです。

吸水力もあるので ドライヤーをあてる時間も短くて済みますキラキラ

 

 

 

ロングフェイスタオルですが バスタオルとしてもじゅうぶんな吸水力です。

保管にもかさ張らず 洗濯してもふんわりとした風合いが変わらないところも このガーゼタオルの魅力です。

 

ところでタオル美容ってご存知ですかはてなマーク
肌状態や気分によって化粧品を変えるように、毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える事なのだそう。

 

私は タオル美容というものを無意識にしていたみたい爆  笑

気分に合わせて使うタオルの色柄を選んだり 肌の血行を良くしたいときには蒸しタオルで肌のケア。その時使うのは コットン100%の厚めのタオルとか 素材を使い分けて見たりとかね。

 

 

 

東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」はラインナップも豊富です。

織り方を変えて 風合いもそれぞれの今冶ガーゼは全6種類。

サイズはハンカチサイズからバスタオルサイズまで5サイズ展開しています。

 

東京西川で販売している今冶タオルは「しあわせの今治ガーゼ」を含む4種類「fuwapple(フワップル)」「moussepuff(ムースパフ)」 「watairo(わたいろ)」があります。

いずれも使い心地のよい良質のタオルなので ご家庭用としてはもちろん 贈物にもおススメです♪

 

 

 

 


東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています