幸せ生活応援!まるぶん塾☆スタッフの日記

幸せ生活応援!まるぶん塾☆スタッフの日記

スタッフの勝手な日記です!講座受講している皆さんはひいき目で見てくださーい(笑)

今日はウエサクの満月。大きなパワーがある日とされています。今のこの状態になってから、日常というものが、どれだけ大切だったかを感じました。

私は、今日のウエサクの満月に少しゆっくりと穏やかさを感じる時間を持ちたいと思います。

今はどうしても、不安や恐れを感じやすい状態でもありますから、その中に一瞬でも、心に『穏やかさ』がうまれると、落ち着きが取り戻されるんじゃないかなと思います。落ち着きが戻れば、誰もが過剰ないらだちや怒りから遠ざかれるかも。その一瞬の『穏やかさ』を多くの人が持てれば、誰もがもっと、優しさを表現できるのかなって、そんな風に思っています。

何かの記事で、この世界の活動が止まった期間、宇宙から見る地球はとてもきれいな瑠璃色の地球だったという感じのことを読みました。

きっと、今日のウエサクの満月に一瞬でも、穏やかさとか、月がきれいだなとか、不安とか恐怖とかとは別のところで時間を使えたら、きれいな瑠璃色の地球を写し出せるのかもしれませんね。

なんてことを考えながら、今日は満月を楽しもうと思いますニコ

XX流都XX