kitty Night〜仔猫のいる場所〜

The Empire of Japan. モフモフ教
モフモフ教入信者募集中
20歳以上の男女

内容はモサやモフ会の集いがあります。
入信希望の方は
入信金29800円月額お布施2980円~
別途参加費、モフモフグッズ購入費ど(笑)


テーマ:



天狗は山の神で、日本には仏教が伝わる前から山岳信仰があり
その姿は山伏によく似ています。  


また、山伏の姿は、ユダヤ教徒の姿ともよく似ています。  
何より特徴的なのは、頭に黒い小さな箱をつけているところで
日本では「兜巾(ときん)」、イスラエルでは 「ヒラクティリー」と呼ばれますが
世界中でこのような物をつける宗教は、日本とユダヤにしか見られないそうです。  
また、どちらも白い服を着て羊の角や法螺貝でできた笛を吹きますが、その姿は瓜二つです。 
山伏は「虎の巻」をユダヤ人はトーラースクロール(トーラーの巻物)を持っています。 
 さらに天狗像をみても、西洋人のようにも見えます。

百億の夜とクレオパトラの孤<br />独

独り言

子供の頃天狗は外国人だと思ってました。

鬼も多分そうだと思います。

節分に似た風習がユダヤにもあります。

百億の夜とクレオパトラの孤独


テングは、秦氏のいた中央アジアの言葉で、「山ノ神」を意味します。

中央アジアの天山山脈に属する山に、「ハン・テングリ山」という高い山がありますが
「ハン」はチンギスハンの「ハン(族長の称号)」と同じで、「テングリ」は
中央アジアの言葉で、天神または山の神で。

日本の「天狗(テング)」も山の神で、テングの語源は中央アジアにあるという説があり、
  

古代イスラエル人にとって、神ヤハヴェは「山の神」で、十戒はシナイ山で与えられ
エルサレムは小高い山の上の街で、神は山に居ます。





天狗が手に持つ「虎の巻」は、山で修行した修行僧に与えるもので
それを持つと神秘の力が得られるとされ、これはユダヤの
「トーラースクロール(トーラーの巻物)」に音もイメージも合います。 
日本語の虎というのは当て字だと思われます。




また、天狗には、「鼻の高い天狗」と「烏天狗(からすでんぐ)」の
2種類あり、烏天狗は鳥の頭をしております。



百億の夜とクレオパトラの孤独


実は、この鳥頭をした人間(妖怪?)はユダヤに特徴的なもので、ユダヤの「過ぎ越しの祭り(Pass Over)」の晩餐で朗読される過ぎ越し(モーゼのエジプト脱出の際、家の玄関を羊の血で赤く塗っておけば、神様がそこを通り過ぎ、塗っていないエジプトの家の子供を殺したという伝承:赤い鳥居はこの赤く塗った玄関と同じ形をしていたという説もあります)の伝承と祈りをハガダー(Haggadah)と呼び、そのユダヤの本の挿絵には鳥の頭をし、鳥のくちばしを持つ人間(妖怪?)が必ず書かれているようです。 



これは、ユダヤ教では、徹底的に偶像崇拝を嫌うので、「絵の中の人物(妖怪?)」を礼拝対象にする人が現れるといけないので、鳥の頭にして偶像崇拝を避けたとされています。

百億の夜とクレオパトラの孤独


専門家じゃないので分かりませんが

神武天皇を熊野に案内したのは烏天狗の秦氏なのかな?

みなさんご存知の八咫烏は三本足ですがこの三本は

三本鳥居から来ているのかなと思ってます。

鳥居自体もヘブライ語の門と言う意味ですし
神道もイスラエルがかなり影響を与えてますしね^^;



『日本書紀』に記される日本神話の神武東征によれば、イワレヒコ(神武天皇)
(庚午年1月1日(西暦紀元前711年2月13日)誕生と推定される)は
西国の日向から東方へ遠征し、数多の苦闘の末に大和・橿原の地に到達して
辛酉年春正月庚辰朔(西暦紀元前660年2月11日と推定される)に即位し
初代天皇の神武天皇となったとされている。この神話の暗喩を意味解くと
日本人の始祖は、日本列島よりも遥か西の地から出た民族であり
何らかの事情から、その地を離れ、安住の地を目指して東方へ移動し続けた
結果、最後は日本に到達したと、以下の通り主張する者もいる。

北のイスラエル王国がアッシリアに滅ぼされ、祖国を追われた同国民が
いずこかへと消え失せたのが西暦紀元前721年。世界史屈指の謎とされる
イスラエルの失われた10支族である。神武天皇の誕生年は紀元前711年であるが
一方で、イスラエル10支族が失踪したのは紀元前721年と、その差は僅か10年となる。
これらの事から、神武天皇=失われたイスラエル10支族を意味し、
東征神話=イスラエルから日本へ達した彼らの旅路、を示すものではないかという説もある。



神武天皇の名前は、カム・ヤマト・イワレ・ビコ・スメラ・ミコトでありますが
現在の日本語からでは理解不可能で、何のコッチャとなりますが
これは古代ヘブライ語で考えると意味を成します。 

古代ヘブライ後で、 カム・ヤマトゥ・イヴリ・ベコ・シュメロン・マクト
すなわち、「 サマリヤの王、ヤハウェのヘブル民族の高尚な創設者 」という意味になります。 
ちなみに、サマリヤは、古代ユダヤの北イスラエルの首都であります。





京都の天狗で有名な鞍馬山の中腹にある鞍馬寺には
ダビデの星が描かれているのをご存知でしょうか?


百億の夜とクレオパトラの孤独


生後30日目に赤ちゃんを神社(神殿)に初詣でさせる習慣は
日本とユダヤにしか見られないものである。


相撲は古代イスラエルの神事だった!”



神事である相撲は、ヤコブと天使の格闘に由来すると主張される。
ヤコブは天使との格闘に勝ったことで、神の使いとしての権限を与えられた。
神道で相撲の由来は『古事記』のタケミカズチとタケミナカタの力競べにあるとされ
これによって国譲りが確定し、ニニギに地上の支配権が与えられることとなった。

百億の夜とクレオパトラの孤独



神と相撲を取る独り相撲これに当たる。

ヘブライ語のSheMo

上記の聖句にある「彼(ヤコブ)の名を」という部分がそれに当たります。
そしてヤコブはこの天使との相撲をきっかけに、
「イスラエル」と呼ばれるようになりました。

塩で土俵を清める、丸い土俵、なども聖書が起源になっています。

イスラエルでは円は神と繋がる場所を意味します。



柱を相手にする稽古がありますが
柱はヘブライ語で「アシラ」(神)



「ハッケヨイ! ノコッタ!」もヘブライ語です。

「ハッケ」は「投げつけよ」
「ヨイ」は「やっつけよ」
「ノコッタノコッタ」は「投げたぞ! やったぞ!」




日本語とヘブライ語

アッパレ APPR 栄誉を誇る
アラ・マー YL・MH どうした理由・何?
アナタ ANT 貴方
アナニヤシ YNNI・ISY ヤハウェは応えた・救護をもって
アノー AYNH 私に応答させてください
アリガトウ ALI・GD 私に(とって)・幸運です
オイ AWI 泣く
オニ YNI 私を苦しめるもの
オハリ AHR 終端
オヤ AWIH 禍いなるかな
グル GWR 団結する
グル GWL 回る
コラ KRA 自制せよ
サヨウナラ SYIR・NYRH サーイル・ニアラー 悪魔は追い払われた
サラバ SLMH シャロマー 平安あれ
スケベー SKBH 肉欲的に寝る
ソーラ(ン) SWR 注目せよ(「敵」も同じ綴り)
ダマレ DM・ALI 沈黙を守れ・私に(対して)
ドシン DSN 肥満
ハイ HIH 生きている/居ます
ヒリ HIL 痛みを感じる
マズ MH・ZH 何?・これは
ヨイショ IH・ISY ヤハウェは・助ける
ワル YWL 凶悪な者




書く=カク

取る=トル

憎む=ニクム

住む=スム

火傷=ヤケド

測る=ハカル

積もる=ツモル

座る=スワル

辺り=アタリ

喋る=ダベル

におい=ニホヒ

冷たい=コオル

滅ぶ=ホレブ

訛る=ナマル

物=モノ

輝く=ハエル

打破=ダハ




伊勢音頭
ヤートコセ・ヨーイヤナ IH・TQY・SWR・IHWI・IkhNN ヤハウェは・投げた・敵を・ヤハウェは在る・憐れみ深く
コノナンデモセ KWNNH・NGID・MSH 樹てた・指導者(祭司)・モーセを

最上川音頭
ヨイコラマカセ IpfI・QHL・MkhH・SWR 栄光の・民は・清掃した・敵を
エンヤラマカショ AWN・IHL・MkhH・SAR イワレヒコの・人格は・清掃した・残徒を
ドスゴイ DWS・GWI 踏み落とせ・異教徒を
エンヤコラマカショ ANI・AQRAH・MkhH・SAR 私は・布告す・清掃せよ・残徒を

よさこい節
サコイ ISR・khWI 懲らしめよ・蝦夷(カイ)(エブス:エルサレムの先住民)を

東北民謡ナニャドヤラ
ドッコイセー DKA・khWI・SWR 粉砕せよ・蝦夷(カイ)(エブス)・敵を



昔から北海道の漁師の間で歌われている
「ソーラン節」って知ってますよね?

ヤーレンソーランソーラン

日本語では意味不明でしょ…

でも…

ヘブライ語に訳してみると…

ヤーレン=楽しく唄う

ソーラン=はしご


お神輿を担いだ時の掛け声


「エッサ」は古代ヘブライ語(古代ヘブライ語で
「エッサ」とは「運ぶ」と言う意味である。

聖櫃(アーク)と日本の神輿(みこし)は、良く似ている。




古代日本 ユダヤ人渡来
(見てみる?)




このブログを読まれて納得された方は
他でこの内容を話されて天狗にならない様にお気をつけて下さい(笑)







予断だが

四天王寺ワッソがあるが


祭りで耳にする「ワッショイ」の起源は古代朝鮮語「ワッソ」(来た)と
在日共は言うが聖徳太子の時代の古代朝鮮語は解明されていない。
支那の属国で伝統も文化も何もなないので嘘をつく事を覚えた。

元韓国人の呉善花さんがきっぱり否定されてます。


宗教法人和宗総本山四天王寺とは一切関係なく
朝鮮がルーツだと誤解を与えるのが狙いである。


民団や韓国系企業が始めた行事でありプロパンダーの
意味が込められた祭りだと批判されている。

大阪市に止めさせるように抗議を行いましょう。



ワッショイもヘブライ語だと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。