こんにちは!

 

 

ながえよしこです。

 

 

 

    

はじめましてキラキラの方はこちら

プロフィール

 

    

 

「本当はどうしたい?」

「今、どこを目指してる?」

 

 

他の誰でもない

自分の【本当の】願いを

 

自分が【聞いて】自分が【叶える】こと。

 

得意なことも強みも才能もやる気も覚悟も関係ない

 

 

自分にとっての最高!を

「今」選びとっていくために

 

必要なことをお伝えしていきます。

 

 

自らの感性と好奇心に従って、

まっさらな自分で主体的に人生を歩いていくこと。

 

 


内面を解き放ち、
自分の本音を見つめ、

 

 

ココロの羅針盤に沿って

美しく生きることをテーマにしています。

 

 

それぞれにオリジナルで、それぞれに美しい、

 

あなただけの最高の人生を★

 

***



長女(高1)が

「カラーコンタクト入れたい」というので

 

「やめとけ」

 

と言っておいた真顔

 



そんなことしたら、

 

好きな人の前で

素の自分をさらけ出せなくなるぞ

 

と。

 

長女は「え~~~~っえー」て不満げだったけど、

 

少しでも可愛いワタシでいたい

って気持ちはめっちゃわかる。

 

わかりすぎるくらいにわかる。

 

 

でも後から

子どもたちに人気の

YouTuberの動画を見ていると、

 


ばっちりメイクで可愛い顔と

完全すっぴんで眉毛のない素の顔


 

両方をふつーに出していて、

 

これは

 

外ヅラを整えれば整えるほど、

 

彼氏の前でなかなか素顔になれなかったり、

付き合って随分たっても

暗闇でしか裸になれなかったり😅

 

仕事もできないくせに抱え込んで

イヤなことがあっても我慢して

「気にしてないよ」って笑って

 


「自分のいいところ」

「自分の素敵なところ」

(注:どっちも自分調べ)

 

だけを見せようとしてたワタシの

 

昭和的ルールかもしれないなあ滝汗

 

とも思った~~~~~笑

 

✨✨✨ 

 

・・・にしても。

 

 

顔もそうだけど

心も身体も「すっぴん」でいられる相手(場所)ってのは、ものすご~~~~~く大切だと思う。

 

 

通常それは家族なのかもしれないけど、

むしろ家族の前では虚勢を張ってしまったり、

「母親」「父親」「娘」みたいに役割にがんじがらめになったりする人は、


 

友達でも、バーのマスターでも、恋人でもいい、

 

 

武装をぜーーーーーーんぶ外して、

ぜーーーーーーーーーんぶさらけ出せる相手がいたら、

 

 

それだけで世界は安定する

 

 

と思うんだ。

 

 

とにかく最高に「ダメ」で可愛くなくて、しょーもなくて、やりっぱなしで、ぐーたらな自分でいられる場所。

 

 

そして、そんな自分を、

笑いながら「いいじゃん」「可愛いじゃん」って思える場所。

 

 

いや、それがあれば苦労しないけど、そんな相手(場所)いません!

と思う?



素の自分を出したら嫌われます!

って感じる?

 

 

だとしたらね。

 

 

 

多分、さらけ出してないんだよ 笑

 

 

 

ダメな自分でいてもOK

を体感するには

 

 

まじでダメな自分でいる。

を先にしないといけない 笑

 

(それは、こんな私でも受け入れてくれるよね?って試すのとは似て非なるものだけども)

 

 

キャーーーーー飛び出すハート

こわいこわい!!!!

 

 

けどさ。

 

 

もう、降参して、素のままでいよう

誰かにさらけだすのが嫌なら、


自分だけは

自分の全部の願いを叶えてやる。

 

 

それ以外に、

 

 

ココロの底から自分を信じる方法はないし、

ココロの底から安心する方法もない。

 

 

本当の自分(本気)で人(自分含む)と関わることから逃げるために、

これまでどんだけ時間とお金とココロのエネルギーを費やしてきた?

 

もう、自分に正直にいる時間しか、残されてないよ

 

そしてそれが、唯一無二の魅力だからね💛

 

***


地元の祭り✨✨✨かっちょいー!



お友達申請嬉しいです(Facebook)★

Yoshiko Nagae

※メッセージも一言お願いします!

 

フォローもめっちゃうれしいです(Instagram)★

Instagram/YOSHIKO NAGAE