皆様いつもご訪問いただきましてありがとうございます♪

3月も中旬となりました🌸

皆様、寒暖差が激しいですが、お元気ですか?

私達は何かと忙しい毎日でしたが、本日の投稿は先月末に行った江ノ島〜鎌倉小旅行の続きです。

2日目はホテルから徒歩で「湘南海岸公園駅」まで行き、江ノ電で鎌倉まで。





ローカル線なので線路と民家や商店街が近く、また急に海が見えたりと窓からの景色も楽しいですね。

鎌倉に着いて小町通りを通り、色々なお店を見ながら「鶴岡八幡宮」へ。



その途中で「世界一美味しいアップルパイ」を食べました😍




八幡宮に参拝したあと、昔のお雛様の展示があったので、見学。



日本最古のお雛様や江戸時代、明治時代の数々のお雛様🎎

素敵でした〜💓

その後池を見に行く途中で梅の木に鳥。

鶯かな、、、と思ったらメジロみたい😍



動画撮影成功‼️

そして池にはなんとカモメがたくさん🥹ビックリですね。



でも、海に近いからカモメも餌がもらえると池に、、

餌は鯉のために売られてますが、、😅

今回鎌倉に来て行きたかったカフェがありました。

いつも日曜日の朝6時からFM横浜ラジオで放送されてるShona by the sea に出演されてるVivement Dimanche のマスターのいるカフェ。

本日朝イチでお店の前まで行きましたが、行列が出来ていて断念。





そして、八幡宮参拝後に2回目の訪問。

またしてもかなりの行列でした😅

そこで、お昼にお蕎麦を食べることに。

「はんも」というお蕎麦屋さんで温かいとろろ蕎麦と鳥南蛮そばを頂きました👍



美味しかった〜🥰

その後定番ですが、長谷寺で黄金の観音様や千体以上のお地蔵様を見たり、




その後また徒歩で行ける鎌倉の大仏様も見学。



どこに行っても海外からの観光客が多く、驚きの連続でしたが、楽しく観光できました。

そして、夕食前に再度カフェに、、

すると待ち人は一人。

これは待ってないと、、


そして、約20分くらいでお店の中に。

スタッフの方にお薦めのコーヒー☕️を教えて頂き注文。

マスターがいつもお話してるコーヒーのお味が伝わってきました。

雰囲気もとても良く、周りは常連のお客様ばかりのような感じ。、



私がスタッフの方にいつもラジオを聴いていると話したので、マスターが突然どこからか現れて私の目の前に😍

そして、「ラジオを聴いてくれてありがとうございます。」と言いながら、ラジオ番組のステッカー「Shonan by the sea 」を頂きました👍

美味しいコーヒーも飲めて、マスターにもお目にかかれて、感謝しかありません。

念願のミッションもクリア出来ました🥰

その後は旅行前から予約していた、有名なピザ屋さんにディナーに行きました。

“Latteria BeBe Kamakura ”は人気店なので予約無しでは入れないとの事。



予約していても5時からのディナーまでは外で待ちます。

予約してる方がたくさんいてビックリ‼️

やっと時間になり入店。

先ずは乾杯のビール🍻



そして、サラダ、作り立て自家製のモッツァレラチーズとリコッタチーズの盛り合わせ、鯛とヒラメのガスパッチョ、そして、最後に本格的なナポリピッツァを頂きました。

最高のディナーでした🥰

その日も18673歩と歩きましたが、老人の割に私達は元気に過ごせました。

翌日のホテルでの朝食は和食と洋食にしましが、食パンを焼くためのトースターまで部屋に運ばれて、久しぶりにトースターでパンを焼いて食べました🍞



これがなかなかいけてましたよ👍

2泊3日と短い旅行でしたが、富士山もクッキリはっきり見えて、神社仏閣も参拝でき、夜のイルミネーションも堪能してカフェにも行き、全ての予定を敢行しました。

また、今月は温泉に行く予定。

元気で動けるうちに楽しみます🤣

本日も長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました☺️💕