8/10、勝手にHeartful day!
この日に相応しくHeartfulな日でした。

私が初めて動物ボランティアの勉強をさせて頂いた、滝川クリステルさんの財団、クリステル・ヴィ・アンサンブルが主催の《フォスターアカデミー》。





私は2期でしたが、事務局の松原さんと、アカデミーの先生の田辺アンニイ先生、そして1期から現在までの一部の修了生である皆さんとの集まりでした。








アンニイ先生は“ノラ猫あがりのスターたち”という本を出版されましたが、私もこれから読みます。







アンニイ先生のお母様の台湾料理店のお料理はどれも美味しかったです。
美味しくて写真を撮ることも忘れてましたが、デザートの千草ゼリーが特に美味しかったです。身体に良さそうなんです。









皆さん、わんちゃん、ねこちゃん、動物が大好きです。
それぞれが、それぞれの想いある中、フォスターアカデミーを受講。
それぞれであっても、共通する想いや理解し合えることがあります。


アンニイ先生の講義も今の私のボランティアに対するベースになっています。



フォスターアカデミーを受講して良かった、と改めて感じた今日でした。


皆さん明るく、楽しく、パワフル、とってもお優しく、元気を頂きました。
ありがとうございました。



動物を取り巻く環境が今よりももっともっと優しくなりますように。