暮らしの中の料理日記

ぐりとぐらのカステラに憧れてフライパンを手にした少女時代から大切にあたためてきた料理に対する気持ち。岐阜の実家で栽培するお米、旬のお野菜や果物を通して家庭料理の楽しさ、大切さを伝える料理研究家になりたいと思い始めてから書きつづる暮らしの中の料理日記。


テーマ:

今日は楽しみにしていた香港ご出身のキャフィ先生の料理教室へ。


一番習いたかったのは大好物の咸水角(ハムスイコー)!

手作りの揚げパン油炸鬼(ヤウザーグァイ)も。


咸水角(ハムスイコー)はやっぱり激ウマ!

ちょっとコツがいるけど、絶対マスターするぞ!

いつかレッスンでも取り入れたいな。


油炸鬼(ヤウザーグァイ)は色んなポイントがあって、面白い!

なるほど、の作り方でした。


密汁叉焼(香港式本格チャーシュー)もとっても簡単で、本場の味!




塩卵(シェンタン)の作り方も教えてもらいました。



最後は先生のお父様が香港のお店で出されていた美味しい

香港式ミルクティーの淹れ方も教えて頂きました。




お昼間から美味しいものい~っぱい頂いて、大満足の教室でした。

キャフィ先生、今日もありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Relishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。