ねこたんが我が家に来て3日めの夜です。


ねこたんはまだ名前がないので

(どうしてもカツヱちゃんはダメらしいので)

テキトウに「おい」とか「にゃー」とかいろいろ

好き勝手に呼んでおるです。




きのこ類ですもの。-110710_184004.jpg
来た日のねこたん。

ここはどこ?あんた誰?状態なのでした。




あちこち探検して隠れ場所探して、




きのこ類ですもの。-110710_183833.jpg
こんなところにも隠れてみる。




きのこ類ですもの。-110710_183747.jpg
しかしママンの椅子の上だったのでこのあと

すぐにどかされたねこたんなのでした…。




次の日。




きのこ類ですもの。-110711_192209.jpg
だいぶ馴れてきた。

きのこ類=なんか仲良くなれそう、との

認識ができたというか、思い出した模様。

とにかく手でも足でも腹でもすりすりして

くるですかわいいです( ´艸`)




しかし、




きのこ類ですもの。-110711_204111.jpg
ママンとはまだこの距離。

お互い牽制しあってるぽい。




きのこ類ですもの。-110711_204315.jpg
ねこたん寝返った。




そして今日。




きのこ類ですもの。-110712_193520.jpg
例のおばさんからもらったねこじゃらしで

遊んでみる。




さ ら に




きのこ類ですもの。-110712_211829.jpg
はじめてのトイレットイヤン


実は初日、2日めとおばさんからもらった

トイレシートを使ってみたもののトイレと

認識できずに畳におしっこやらうんちやら

してくださったねこたんイヒヒ・・・

(ちゃんとガツンと怒ってやりました)

今日の仕事後にねこトイレと砂(?)を

購入、家で組み立ててたら隣で興味津々

ムードで覗き込んでたので

ねこたんを呼んで「これがトイレなんだぜ」

と教えてみたところ、すぐに入場すぐに

用足ししてくれました!えらいぞねこたん!


そんな訳で今度はしっかりほめてほめて

褒めちぎってやったのでした。


今晩はちゃんとこっちのトイレで用足し

してくださいな…