昨日はもう何か月もアプローチされ続けてた

仕事関係で懇意にしている地元のお店の

息子&従業員たちによる「手料理接待会」

開催、およばれしてきました。


ここのお店は社長はスマートで渋くてダンディ

人、奥さん(チーフ)は宝塚系の美人で超元気

な人、そんな美男美女の息子はというと




きのこ類ですもの。

これ。


超ハイテンション、顔はお母さん似。

日々周囲のお姉さま方に「社長のようないい

男には遠く及ばない」とバッサリ斬られ続けて

いるKくんでございます。

彼と彼の部下2名が狭いキッチンでせっせと

お料理して食べさせてくれました。


正直お姉さんは食べ物以前に「若い男子が

シャツ袖捲り+スラックスでせっせと料理」

ってだけでおなかいっぱいなんですけどむふ~




で、出てきたものはというと


前菜的なものあれこれ

(+きのこ類菜園のトマトときゅうり)

パスタ3品

あさりの白ワイン煮的なもの

アルコール類いっぱい




取り分けからドリンク作りまで至れり尽くせり

至福の4時間余りだったです(-∀-)イヒッ





しかし、一品だけかなり謎な作品が。


それはパスタの中のひとつだったのすが






きのこ類ですもの。
ラーメンどんぶりに盛られたこれえっ!?


まず見た目的に謎。

そしてこんぶ茶を使うのがポイントだった

そうだがうっかり梅こんぶ茶投入で

味までもが謎なものに…


バターと梅の酸味とこんぶのまろやかさが

合ってるような合ってないような、

でも口に入れた瞬間その出会ったことのない

味に一瞬「!?」となるものの、

徐々に「あ、これってもしかしたら嫌いじゃ

ないのかも…」みたいな不思議な味。


勇気がある人は一度試してみるがいいです…




そしてこの集会は今後もまた行われるそうで。

いろんな意味でごちそうさまでした顔