第三話「前世」について。 | LoveLoveSims別館

LoveLoveSims別館

Sims3のブログです♪
2013年現在は自作シムとフレンドさんのところからお迎えしたシムさんたちで
遊んでいますヽ(*^▽^*)/


テーマ:
第三話「前世」を更新しました^^
今回もちょこっと画像の修正を行っているので、それについてお話しますね。



まずはこちらですw
よ~~く見ないとわからないかもしれないですが、カイトの身長を修正しています。

このポーズは身長スライダーを使っていなくても、男性シムが女性シムより身長が高くなるよう作られているんですね。
ただ、修正前の方の画像をじ~~~っと見つめ続けると私と同じように感じられる人は感じるのではないかと思うのですが、私には妙にカイトの足が長く感じちゃうんですね(^^;
これ一枚だけならいいと思うんですけど、創作として前後に何枚もこの二人のやりとりのSSを掲載しているので、他の絵のカイトとマリーの身長差と比べるとこの絵だけが違うというのも理由のひとつです。

なので、本当にちょこっとだけなのですが、私の中で「これくらいなら・・・」と思える足の長さになるよう画像を加工する際に身長の修正をしています。

お次はこちらの2枚w





この2枚は1枚の画像として掲載しているのですが、私にはマリーの口が妙に下の方にあるように感じたので、画像を加工する際に口の位置を修正したのと、赤い髪の方はわかりやすいと思うのですが、頬が髪を突き破ってしまっているので、これを修正しましたw
髪の修正は私にはちょっと難しいので、最初はマリーの顔のお肉とか骨格とかを削ったりして、それでなんとかならないかと思ったのですが、まったく駄目だったんですよね(^^;

なので、ちまちま髪を手書きして修正頑張りましたよ(><)

それと



こちらは、修正前の画像を撮り忘れてしまいました、すみません(><)
カイトが持っている本はCCになるのですが、赤丸で囲っているところに記載されている魔方陣は私が書いたもので、実際のアイテムには魔方陣はありません。
魔法書を見ている設定なので、魔方陣のひとつでも記載されてないと、なんだかそれっぽい雰囲気を感じられなかったので書きましたw

大きな修正箇所は以上かな?w



今回はおまけのお話もあわせて掲載していますww
笑ってもらえたらと思います(笑)

実はこのおまけを撮影中、突然



結婚式の音楽と共にご覧のようなメッセージが表示されました。
今までこんなのなかったように思うんですけど、どうなんでしょう?

先日この二人は結婚しましたが、この二人が結婚してからシムズ時間で一年経ったということみたいなんですね。
でも、実際にはシムズ時間で一年経ってないんです(^^;
それなのに、一年経ったみたいになっているのはおそらく、私が撮影のために季節を春にしちゃったからなんじゃないかと思っています。



ちなみに、二人にはご覧のようなプラスムードがついていましたw
ただ、これだけで、二人の願望欄に結婚にまつわるなにかが出てくるとか、同居人たちが二人にお祝いの言葉をかけまくるとか、そういうようなことが起こるわけではなかったです。

おまけをご覧になればわかりますが、あのおまけの撮影中に二人の結婚記念日のお知らせがあるなんて、このタイミングに私は爆笑でしたよ(笑)

それと、うちには他にロベリアくんとウィンさん夫妻がいるのですが、この二人はエニシダくん夫妻みたいなメッセージはなかったですし、プラスムードもつきませんでした。
この二人はワールドに投入する際、夫婦にして投入したので、そういうシムは対象にならないみたいですね・・・。

毎回撮影の際に色んなサイト様の沢山のポーズを使わせていただいている私ですが、多分ご本人はわかると思うのですが、今回ちょこちょことなで肩さん作のポーズも使わせていただいています♪(ありがとうございます^^)
イスに座っての撮影が中心だったのですが、なで肩さんのポーズは実はソファ用なんですね。
でも、私が表現したい姿のマリー側のポーズがソファ用で見つからなかったため、イスでの撮影となり、なで肩さん作のソファでの男性用ポーズをイスで使用させていただいたのですが、不自然にならなかったのでホッとしました^^
あっ、一箇所、マリーにもなで肩さん作のソファーの女性用ポーズを使わせていただいています♪
あっ、そうだ、画像が小さめだしわかりにくいかもですが、なで肩さん作の涙も使わせてもらってます^^

それから、前回いただいたコメントのお返事に書かせていただいたことなのですが、ジン兄様の夢のお話は私がとある「方々」から聞いた体験談が基になっています。
「方々」なので、ひとりだけではありませんw
もし、ひとりの方のお話だったら信じないところだったのですが、「方々」から聞いたお話だったので、そんなことってあるの!?と半信半疑で聞いたお話になります。

ちなみに、マリーの役はともすると悪役です。
まだ今はそのように見えないと思いますが・・・

夢の内容がすべてわかったとき、見る人によってマリーの立場に理解を示せる人とそうでない人が出てくると思います。
そんな役回りなんですね。
なので、マリー=私の分身にやらせました。
悪役と感じられるかもしれない役はフレさんから派遣していただいているシムやフレさんの分身にはやらせられないと思ったので・・・w

そして、もう私は完全にブルーベリーの効力が切れて眼精疲労が半端ない状態です(笑)
フレさんに「これいいよ~」と教えていただいた目薬がうちの近くの薬局に売ってなくて、目薬は当たりはずれがあるので、結局買わずに帰ってきました・・・
でも、第二話がちょっと画像が少なめだったことが気になっていたので、第三話の更新を急ぎましたよw

今回のお話は全部で42枚ですが、そのうちの7枚がおまけなので(笑)、実際は35枚になります。
なので、やっぱりちょっと少なめかも・・・(^^;

次回のお話は、自分のイメージどおりの絵にしたい!と妥協しないでSS作りをするなら、画像の加工が必須になるので、大丈夫かなぁとちょっと不安です(><)
今までのようなちょこちょこっとした修正じゃないので、不自然になっちゃう可能性も大なので・・・

これがうまく出来るか否か、それとも妥協するのか否かによって、更新がある程度早くできるのか、それとも遅くなるのかが決まると思います。
次回作も頑張りまーす(*^▽^*)ノ


マリーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス