放射線治療から1年経って・・・ |  香寿美のおしゃべり♪    *オフィシャルブログ*






放射線治療から1年が経ちました


香寿美の身体はどうなっているかと言うと・・・


放射線治療で日焼けした胸は、まだ少し日焼けの後が残っています。


この年齢になると新陳代謝が遅いのかしら


放射線治療を受けると、肺の一部は損傷しレントゲン写真に影が写ると


先生から言われていました。


『肺のレントゲンを受ける際には、放射線治療をしましたと伝えるように』と


で、そのように健康診断のレントゲンを受ける際、伝えました。


で、肺のレントゲンを撮りましたレントゲン


あれ


影が無い


摘出手術したマーキングは写っていましたが


肺までは放射線が届いていなかったようです


良かったぁ~


手術した場所はまだ固いです。


上に上がらなかった腕も、上げると胸と脇がツッパリは感じるものの


ちゃんと上がるようになりました~


術後はよく風邪をひいて病気していましたが


最近は免疫力も上がったのか病気をあまりしなくなりました~


昔は、病院いらずな私でしたから~


これからますますパワーUPするわよ~~



元気が一番ねッ