夫婦なんて、半分分かればたいしたもの:ラブラブかるた「は」 | 夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

私達は、新婚24年目のラブラブ夫婦!出会って32年。これ以上好きになれないと思いつつ、年々、大好きが増えていく。でも、日常の小さな努力や、コツがラブラブを支えているのです!医学論文の翻訳で知り得た脳科学の知識をもとに、日々のラブラブを守る秘訣を綴ります。

☆★☆∵∴∵∴∵∴∵∴☆★☆

半分わかればたいしたもの

☆★☆ ∵∴∵∴∵∴∵∴☆★☆

 

夫婦はとかく、全部を分かりあおうとしがち。

私はそこでつまづきや誤解が生じると

思っています。

 

所詮は赤の他人。

 

一番近くて遠い存在と割り切って、

半分でも分かる部分があれば儲けもん

 

くらいに思っていれば

腹立ちも少なくなるのではないかしら。

 

うちも32年も一緒にいるのに、

つい最近ですよ!凍らせたバナナを私が嫌いなことを

主人が初めて知って驚いていたのはてへぺろ

 

主人が、サプライズで、バナナのスイーツを作って

凍らせてくれていたのです

 

で、それを、私が

「凍ったバナナって、好きちゃうねんチーン

と言ったことから

「え?バナナ好きやんびっくり」となったのです。

 

しかも、主人は甘いものがぜんっぜんダメなのに、

唯一、凍らせたバナナだけは食べてもいいかな、と思えるフルーツらしい笑い泣き

 

 

いくら夫婦だって、

知らなくていいこともあるし、

何年かたって初めて知ることがあるからこそ

夫婦は何年やってても面白いのだと思います。

 

半分分かっていれば、

世の中のたいていの人よりも

よく知ってることになります。

 

十分、十分!!