富士山旅2021秋①箱根観光? | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんにちは♪


毎年恒例の「富士山を眺める旅」


昨年は、GOTO時期ではあったけれど、コロナ感染が再び拡大し始め

急遽中止となりました😢


今年はワクチン接種も済ませ

感染者数も減ってきたタイミングで

行っても大丈夫かな?


いつもは、金曜夜に出発して

日曜日のお昼過ぎには帰路につくんだけど


今回は、グラサン1日有給を取って

木曜日夜20時出発です🚙💨


1日目の目的は

グラサン「金時山からの富士山を眺める」


なぜ金時山?(笑)


最初の予定では、上高地から少し登った岳沢で紅葉を見ようかな?と思っていたのだけど、いきなりの寒波と数日前に10月上旬に撮影した紅葉の様子のテレビを見て、行き先変更😅


何年か前にも10月下旬に行った時に、既に紅葉も終わっていて、しかも小雨でメチャ寒いだけの上高地を歩いた経験が…😰


で、富士山近辺のお山から

富士山を見よう!


と、なった訳ですが…


今週に入って、日々変わっていく天気予報💦


お天気次第で観光旅行になるかも笑い泣き


取り敢えず、雨、雪の準備もして

出発です🚙💨


天気予報では11時頃から☔→☁マークになっていたので、急がずにいつもの新東名遠州森町で車中泊

金曜日朝
新富士過ぎた辺り🗻

どよーーーん💦

この辺りでは、まだ雨が降って無かったけど、進行方向には分厚い雨雲が…💦

雨雲が抜ける11時まで
まだまだ時間があるので
駿河湾沼津サービスエリアでユックリ朝食☕

御殿場で降りて、箱根方面へ

雨降ってきたけど、登山口まで行ってみよー🚙


公時神社登山口🅿とーちゃく
☔メッチャ降っとる笑い泣き

数台しか停めれない無料🅿
ガラガラ〜笑い泣き

この小屋は
エヴァンゲリオン仕様の🚻らしい
記念に入っとこ(笑)

中もエヴァンゲリオン
知らんけど〜(笑)

ウチ以外、お手洗いのお掃除に来てる🚙しか止まってないし🤣

さぁどーしましょ

ここで天気予報見たら
雨雲抜けるのが11時だったのに
13時になってるガーン

もう今日は箱根観光やな笑い泣き


仙石原〜☔




ここなら傘差して歩けそうだけど
無料🅿からメッチャ遠い💦

却下笑い泣き



芦ノ湖
遊覧船、前に乗ったしなぁ

前に行かなかった箱根神社へ

雨の平日だからか参拝者も少ない





写真スポット?
ここだけ少し行列が

グラサンに撮ってもらったら
鳥居切れてるし💦
誰か分からんし笑い泣き

雨も止みかけてきたけど
周りのお山は低い雲に覆われている

これから雨が上がると信じて

覚悟を決めて(笑)
登山口へ行ってみよー🚙💨




まだまだ続きまーす😅