私の教室で最年少の生徒ちゃま

 

先日3歳のお誕生日を迎えて一つお姉ちゃまに

なりました。

 

しかしプチ反抗期到来

 

普段は働いているママ。

子育ては大変だけど、只今貴重なプチ反抗期に

向き合えるって修行かも・・・というママ。

 

永い人生の中で本当に貴重なこの時期。

こどもの心の成長をしっかり見てほしいですね。

 

 

今日はピアノに座って 右手でドドド、

左手でドドド・・・を何度か繰り返して終わり~

 

先週は、お歌も歌えて、音名も言えて、

動物さんのお名前も言えてパーフェクトでした。

 

まあ3歳ですから・・・こんなものでしょう

 

 

 

毎週、ママとできたことを見つけては喜んでいます。

 

 

 

また来週楽しみです。