残席3 2歳のお子さんOK!バレンタインに体に優しい手作りケーキをパパにプレゼントしませんか? | 赤ちゃんとの成長や思い出を形に残すベビーサイン・授乳フォト・ママのためのカメラ講座:名古屋市名東区

赤ちゃんとの成長や思い出を形に残すベビーサイン・授乳フォト・ママのためのカメラ講座:名古屋市名東区

名古屋市名東区でベビーサイン・授乳フォト・ママ向けカメラ講座をして活動しています!

あっという間に成長する赤ちゃん。今しかできない思い出作りができるベビーサイン、授乳フォトで思い出を残しませんか?

今年のバレンタインは体に優しい手作りケーキをパパにプレゼントしませんか?

 

バレンタインは体に優しいケーキを作りたい

おしゃれなケーキを作ってみたい

親子でケーキ作りに挑戦したい

親子の自然な写真が欲しい

ママも写真に写りたい

忘れられない最高のバレンタインにしたい

はじめてのお手伝いをさせてみたい

 

そんな風に感じているママはいませんか?

 

クリスマスは毎年購入することが多いんですが、今年はまみさんに教えていただいたチョコケーキを作りました✨

 

写真はまだパソコンにいれてないので別の時の写真

 

 あんまりケーキの好きではない長女も、まみさんに教えてもらったケーキは大好きです✨

 

まみさんはお子さんがアレルギーを持っているので、卵、乳製品、小麦粉などを使わずに作れるケーキを教えてくれます!

 

市販のものはマーガリンが使われていたり、人工甘味料、アミノ酸などいろんなものが使われています。

 

できれば元気に働いてほしいパパや子どもたちには体に優しいものを作ってあげたいですよね。

 

でも無添加のものって、手間隙かかって大変そうですよね(^o^;)

 

まみさんに教えてもらったケーキはとても簡単で、デコレーションしなくても生地だけでも美味しいんですよ(*^^*)

こちらは前回満席のクリスマスケーキ作り

 

私が教えてもらったのは前回のバレンタインの親子クッキング撮影会で作ったものですが、今回はガトーショコラを教えてもらえることになりました!

 

もちろん今回も卵・乳製品・小麦・白砂糖不使用で、チョコを使わないチョコケーキ

 

チョコケーキはまだ食べさせたくない方には人参ケーキも選べます!

 

ひとつに80gの無農薬人参ペースト使ってあるとか。

 

トッピングには、今回フルーツと豆乳クリームと米粉クッキー(アーモンド使用)を事前にこちらで作って、お好きなようにデコレーションすることができるんです。

 

もちろん今回もいつもママの写真がない!!という方のために親子の自然な写真も撮影しちゃいます。

 
 
 
 
 
ファミリー、兄弟参加も大歓迎
 
 
はじめてのお手伝いに参加してくださる方も。
2歳だって頑張れちゃうんですよ!
 
料理中ってママもお子さんも真剣だから、とっても貴重な写真ですよね。
 
家に帰っても、写真を一緒に見て「楽しかった」と嬉しそうに話してくれたいう話も聞きました。
 
そして今回はバレンタイン背景も登場です。
 
写真もおいしいケーキも残せちゃうとっても楽しく、美味しく、嬉しい撮影会です。
 
撮影会の流れ

①9時40分から1組5分撮影です。5組のみ料理開始前、残りの5組はケーキを冷ます間に撮影します。

 

人見知りのお子さんや衣装を着替える方は予定時間より早めに来て準備してくださって構いません。

 

小さいお子さんほど早い時間がおすすめです。

 

衣装はありません。

 

②10時10分から10時45分までケーキ作り

 

調理台を2組ずつ使用します。1組で作るより、楽しいですよね!

 

一部調理器具を共有する場合があります。ご了承ください。

 

まみさんが優しく丁寧に教えてくださるので、ご安心くださいね。

 

③10時45分から11時35分

 

ケーキを焼く。

 

その間に撮影できていない方は順次撮影していきます。

 

撮影のすんでいる方は授乳、おむつ替え、休憩していただいてOK。

 

④11時35分から12時

 

冷めたケーキにデコレーション。

 

とっても楽しみですね!

 

⑥12時から試食タイム、アンケート記入等

 

食べ終わらない方は持ち帰っていただいても構いませんので、ご安心くださいね。

 

⑦12時半 解散

 

⑧後日全データgoogleフォトにてお渡し(基本1週間以内)

30カット保証

 

過去に開催した親子クッキング撮影会の感想

・バレンタインデー向け親子クッキング撮影会

娘がとても女の子らしく写っていて、少し早めのバレンタインと写真に夫も喜んでいました。

 

あまり内容をよくわからずに申し込んでしまったのですが、身体に優しいおやつの観点の話や、子供の好き嫌いについて個別に先生からアドバイスをいただき、とても良かったです。

 

なるべく身体にいいものを、と思っていますが、食育の話を聴くといつも基本に立ち返る機会になります。

 

優しい雰囲気で娘もリラックスして過ごせました。

旦那様も喜んでくださり嬉しいです。

 

調味料の選び方など参考になる話もたくさんありましたよね。

 

リラックスしていただけ何よりです。

家で一緒にホットケーキなどは作るものの・・・
 バタバタぐちゃぐちゃで写真など撮っている余裕もなく。笑
今回とっても良い記念になりました!

3歳って意外といろんなこと出来るもんですね!
真剣に話を聞くふりをしてみたり(笑)、かきまぜたり。
私の真似をして一生懸命背伸びをしている姿は今だけのもの。

 改めて写真を見返すと可愛いな~なんて思っちゃいます。笑

で、、、また私もいい笑顔してる!笑
(先生のカメラの腕がいいのが大前提ですが)

とーーーーっても楽しかったです。笑

もちろんお味もとっても美味しかったです。
4月から幼稚園に入園し平日一緒に過ごす時間も少なくなりますがその前にいい記念になりました。

 

家でお手伝いをしているのがよくわかるくらい、とっても上手でしたね。

楽しんでくれてよかったです。

 

今回一番お姉さんだったので、すごくしっかりして見えました。

 

幼稚園の入園前に思い出作りのお手伝いができ嬉しいです。

 

その日のうちに納品されるなんて、その速さに驚きです!!

たくさんの写真をありがとうございました!自然なショットをいつのまにか撮っていただいていて(o^^o)   普段子どもをスマホやカメラで追い回していましたが、親子で一緒にクッキングしてる所をおさめてもらって、大変良かったです。また、身体にやさしい食材や調味料を教えていただけたことも、今後に役立ちそうです。なかなか通える距離ではありませんが、またこういう機会がありましたら、是非参加したいです。本当にありがとうございました。

 

基本即日納品です(笑)

 

自然な親子の姿素敵でした!体に優しい食材・調味料のお話も勉強になりますよね。

 

遠方からの参加ありがとうございました。

 

 

 

 

・まごはやさしいクッキング撮影会

普段やらせていないお手伝いが出来て嬉しそうでしたし、途中で愚図って寝てしまいましたが何度も 「○○とお友達が作ったハンバーグ美味しかったねみんな喜んでたね 」と言っていました。

何より撮っていただいた写真にとても満足しています。

息子と2人の自然な写真を撮ってもらえる機会は中々ありませんし、写真スタジオとは違う息子の可愛い写真とても嬉しかったです。

またぜひ参加させていただきたいと思っています。

ありがとうこざいました。

お子さんにとって、とっても嬉しい経験になったようでとても嬉しいです。

 

お写真喜んでいただけ、良かったです。自然な幸せのあふれた皆さんの姿に、私も幸せな気持ちになりました。またぜひお会いできるのを楽しみにしております。

 

先日は早々にたくさんの写真を送ってくださりありがとうございました(^^)

自然体の素敵な写真ばかりで嬉しいです!
かしこまった写真では無く、日常の親子のふれあいを撮って頂けるのが良いなと思っているので、またこういったイベントに参加させて頂きたく、ぜひまた土日の開催を宜しくお願いします(^^)
(特にしゃぼん玉会を希望します♫)

日常のふれあいってほんとに素敵ですよね。私もいつも幸せな気持ちを頂いています。

 

土日に企画してほしい!という嬉しいリクエストありがとうございます。

 

今後も参加したい、やってほしいと言われるようなイベントを開催するので、ぜひお越しくださいね。

 

 

 

 

・クリスマスケーキ作り

 

さんから嬉しい感想を頂いたので紹介しますね。

やっぱりプロに撮影してもらうと綺麗ですね〜
ありがとうございます。cookingと撮影会、中々無い体験なので良い思い出が出来感謝です。
強いて言うなら、撮影子供達だけバージョン撮ってもらえば良かった〜!それだけが心残り。またお会いできる日を楽しみに待ってます。

写真喜んでいただけ良かったです!お子さんだけの写真も確かに!!お時間が押していたため、気付かず失礼しました。今後はどちらも撮影するよう心がけますね。また良かったら次の機会に♪

 

今まで料理とかさせたことなかったので、とてもいい経験になりました。やっぱりやらせるとくちゃくちゃにはなっちゃうけど、意外と興味持ってくれたみたいだし、楽しんでできたのでよかったです!結構食わず嫌いで、ああいったものは普段食べてくれませんが、さすが自分で作っただけあって、喜んで食べてくれたのも嬉しかったです。また余裕があるときは一緒に料理作って食べたりできたらいいなぁと思いました。お写真も、たくさんいただけるとは聞いてましたが、想像以上にたくさんいただけて驚きとともに嬉しいです(*^^*)

料理のお手伝いは家だと余裕がなくて、なかなか難しいですよね。

 

ほんとによく食べていたから、食わず嫌いだなんてビックリです。自分のつくった料理は特別美味しいですよね。

 

写真も基本すべてお渡しなので、喜んでいただけ嬉しいです。

 

早速たくさんの素敵な写真をありがとうございます。
いつも余裕がなくて料理の手伝いをさせたことがなかったですが、楽しくケーキを作れて、子供も楽しそうで良かったです。
家に帰り、祖父母に自慢してました。
ケーキの作り方も丁寧に教えていただけてありがたかったです。
楽しい時間をありがとうこざいました!

家だと余裕がないの、よくわかります!!初めてのお手伝い、とっても楽しそうでしたね。おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントできたようで良かったです。

 

まみ先生はいろんなテーブルにまわってサポートしてくださるので、みなさん素敵に仕上がっていたようで良かったです。

 

ぜひお家でも作ってみてくださいね。

素敵なお写真ありがとうございました。家では料理のお手伝いをしてもらっても目が離せなくて料理中の写真を撮ることができないので、とても嬉しいです!子ども達の真剣な顔や楽しそうな笑顔がたくさん見られて大満足です。クリスマス背景での集合写真も素敵な記念になりました。本当にありがとうございました。機会があれば、またよろしくお願いします。

料理中は親子ともに必死ですよね。いろんな表情がとても可愛かったですね。

 

家族のクリスマス写真も素敵でした。またぜひ良かったらお越しくださいね。

 
 
 
 

今回も自然な親子の姿を残せることがとっても楽しみです。


追加料金800円で、ニンジンケーキ、ガトーショコラの両方作成可能になりました!


ではお得すぎる親子のクッキング撮影会の詳細をお伝えしますね。

 

2月16日土
時間
9時40分から12時半
撮影時間
9時40分 
9時45分 
9時50分 ×
9時55分 ×  10時 ×
焼いている間 残席1
対象
未就園児から小学生の親子
場所
長久手文化の家 2F 食文化室
愛知県長久手市野田農201番地
駐車場
あり
アクセス

・地下鉄東山線「藤が丘」駅 下車、東部丘陵線(リニモ)「はなみずき通」駅 下車 徒歩7分

 

・地下鉄東山線「藤が丘」駅 下車、名鉄バス「愛知医科大学病院行き(平和橋経由)」(4番乗り場)または「菱野団地行き(平和橋・
熊張経由)」(5番乗り場)、長久手文化の家北 下車 徒歩4分

 

・名鉄バスセンター トヨタ博物館前行き、長久手文化の家北 下車 徒歩4分

 

持ち物
・エプロン、お子さんのエプロン・お子さんの三角巾(あれば)、ふきん、タッパー・保冷剤(ケーキ持ち帰り用)、タオル、いつものお出かけグッズ(飲み物、おむつなど)

費用
6000円(家族1個 ホールケーキ追加+800円) 材料費、場所代、撮影料、データ代込み(30カット保証

申し込み先

お申し込みはこちらをクリックしてくださいね。

お子さんは小さくても、パパに体に優しいものをバレンタインデーに作りたいという方も大歓迎です!