みなさん、こんにちは。

 

 

今日の日曜日でお盆休みも終わりですね。

8月もあと残すところ2週間になりました。

そう考えると8月はあっという間だった気がします。

ただ、暑さはまだまだ続くのでしょうから、油断はできませんね。

9月になれば、朝晩は少しは過ごしやすくなるでしょうか。

それだけでもだいぶ違いますからね。

あともう少し、頑張っていきましょう!

 

 

~~:・☆G☆・:~~*~~:・☆G☆・:~~*~~:・☆G☆・:~~

 

 

昨日17日の土曜日。

私はコチラへ出かけました。

向かった先は  横浜スタジアム  です。

 

 

 対横浜DeNAベイスターズ 三連戦の第二戦  です。

でも、前日が台風で中止になったので  二連戦の初戦  になるのかな。

 

 

私のお席。

 3塁側(スターサイド)内野席  になります。

 

 

もちろん水分補給もしっかりと。

大きなペットボトルを凍らせて行ったのですが、

もしかしたら足りないかもしれない!と思って、関内のコンビニで小さなお茶を

買い足しました。

 

 

お着換えも済んで、水分補給をしたのち、お弁当を買いに行きました。

美味しそうなお弁当が揃っています。

 ヤスくんのお弁当  の高い事!

 うちの慎ちゃんのお弁当  よりも高いです!

 

 

私が買ったのはコチラです。

 佐野選手プロデュース弁当 サノスのイベリコ豚弁当  です。

 

 

醤油・塩・味噌味の3種類のイベリコ豚のお弁当です。

 

 

ドームで買う選手プロデュース弁当よりも、若干お安いです。

でも、量は少ないかな。

その球場独自のグルメを楽しむのもいいですね。

 

 

練習をしていた    です。

なぜか笑みを浮かべて楽しそうですね。

 

 

勇人!

練習に姿を見せてくれました!!

嬉しくて、ピントがネットに合ってしまいました(笑)

 

 

 「勇人、久しぶり!会いたかったよ!今日はスタメンだよね、楽しみにしているね」

 

 

うちの  スタメン  です。

勇人、出てくれます。

久しぶりの勇人の姿、嬉しいですし楽しみです♪

 

 

試合前に、DeNA側でなにかイベントを行っている時、

一人でフィールドに出てきてアップをしていた丸です。

結構  自由人  だったりして(笑)

 

 

さぁ、試合が始まりました。

勇人が試合に出ていると、それだけで嬉しくて楽しくて仕方ありません。

 

 

 左上:第一打席 右上:第二打席 左下:第三打席 右下:第四打席

 

 

試合の方は  2回の表の攻撃  。

ツーアウト2・3塁でピッチャーの  温大くん  のヒットで1点先取です!

(0-1)(@^^)/~~~

続いて  3回の表の攻撃  。

 大城・勇人・温大くん・丸  のヒットで5点を入れました(0-6)(@^^)/~~~

3回の裏に1点取られてしまいました。(1-6)

 4回の表の攻撃  では  和真  のツーランHRが飛び出しました!(1-8)(@^^)/~~~

オレンジタオルを回す回す(笑)

もう、嬉しいし楽しい(@^^)/~~~

 

 

あまりの点差に、右隣のベイファン2名は7回終了時にお帰りになりました。

なので、私も右に一つずれ、つよぱんも一席使って伸び伸び観戦することにしました。

 

 

このままでも大丈夫だろうけど、追加点が取れたらな・・・

と思っていた  9回の表の攻撃  。

なんと!3点追加しました!(1-11)(@^^)/~~~

 

 

9回の裏のDeNAの攻撃。

代打で  筒香  が登場しました。

 

 

なんと、その筒香にデッドボールを与えてしまい・・・

 久しぶりに見る大乱闘!?  という選手総出の緊迫した場面になりましたが・・・

その結果  警告試合  になってしまいました。

9回の表には、うちの  大城  だってDBを受けて交代しているんですからね。

わざとや報復ではないのですから、そこまで熱くなる必要があるのかしら、と

思いました。

でも、この頃乱闘って見なくなりましたね。

以前はしょっちゅうあったと思うんですけれど。

 

 

試合はそのままゲームセット。

大差をつけての勝利となりました(@^^)/~~~

 

 

ヒロインは、この日は投げても打っても大活躍の  温大くん  でした。

この調子で勝ち星を重ねていってもらいたいです。

 

 

そして、最後は  花火  で締めくくりです。

勝って見る花火、とても綺麗でした。

 

 

12日のドームでの試合に行かれなかったので、2試合続けてハマスタ観戦となりました。

ドームの様に音がこもらないからでしょうか、アウェイである我が応援団の声が

とても大きくはっきりと聞こえました。

でも・・・やっぱり・・・  自分のうち(東京ドーム)  で応援したいです!

今週の土曜日は久しぶりにドームでの観戦です。

勝手知ったるなんとかで、思う存分楽しみたいと思っています。

その時には首位に返り咲いているといいな(@^^)/~~~