みなさん、こんばんは。

 

 

日時指定投稿です。

 

 

 

 

3月に、年一の定期健診で表参道の病院へ行きました。

珍しくそれほどの混雑ではなかったので、

検査から診察までの時間がそんなにはかかりませんでした。

なので、病院が終わってからパンケーキを食べに行きました。

 

 

どこに行こうか、と迷いまして。

 「年一だからウズナに行こうか」「初めてのお店に行ってみようか」

 「病院から一番近いお店にしようか」等々・・・

迷った結果、病院から一番近い  幸せのパンケーキ  に決めました。

こちらに来るのは何年ぶりかな。

 

 

入店までに10分くらい待ちました。

事前にHPでチェックをしていましたので、お願いするものは決まっています。

 

 

お水はセルフサービスになっていました。

 

 

しかも  紙コップ  です。

前はこうではなかったと思うんですけどね・・・

コロナ以降変わったのかな。

 

 

私の採血は  手の甲の血管  でやってもらいます。

腕の血管は出ないんです。

そして  アルコールはかぶれる・絆創膏はかぶれる  ので、

包帯ぐるぐる、こんな感じになります。

 

 

飲み物は  紅茶  を頼みました。

紅茶も紙コップ仕様、なんだかガッカリしてしまいます。

 

 

はい、きました!

 幸せの桜パンケーキ  です。

 

 

 

 

ちょっと和風な雰囲気があります。

 桜が香るホイップ  がたっぷりとかかっています。

 

 

桜の花びら、求肥のような食感でした。

 

 

 あんこ  もたっぷりとついています。

 

 

パンケーキは3枚、それは変わっていませんでした。

 

 

 

 

それほどのプルプル感はありませんが、ふわっとしっとり系のパンケーキです。

 

 

お汁粉にしてもいいくらい、美味しいあんこでした。

 

 

桜の葉にパンケーキ・桜ホイップ・あんこを乗せて、

桜餅の様にしていただきました。

 

 

お店を出る前に、パンケーキを焼いているところを見ることができました。

焼く前の生地からして、ふわふわしていますね。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに食べた幸せのパンケーキのパンケーキ、美味しかったです。

コロナ前とずいぶん変わったところもありましたが、

パンケーキのふわふわ感は変わっていなかったです。

桜の季節に先駆けていただいた、桜のパンケーキ。

美味しかったです、ごちそうさまでした(*^-^*)

 

 

No.14