【軽井沢*ラ・カーサ・ディ・テツオ オオタ】年間12日しか営業しないプラチナシート | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。

ラ・カーサ・ディ・テツオ オオタ




読んでくださり、有難う御座います

いいねや、コメント励みになります

これからもblogを読んでみたいなと思ったら

登録くださると嬉しいです


とても貴重なお席、

お友達に誘われて行って参りました。


軽井沢に在る、こちらは

アマゾン料理人で有名な、太田哲雄さんのお店。


ポップコーンや、カカオスプレッド、果物のコンフィ

様々な販売をしていますが

レストランは、何と年間12回のみ。

そのプラチナシートに有難い事に

お邪魔する事ができた。


東京から軽井沢までは新幹線で約1時間。

軽井沢駅からは、タクシーで10分程度と

とても近い場所。


ロータリーになっている一角に

太田さんの手で美しいお花や動物が

ペイントされたお家が見えて来る。


まるで、古い海外の映画を観ているかのよう

お庭のブランコや、可愛いお家、周りの風景もあわせて

全て写真に収めたくなる。


さて、お料理は

イタリアンかなとおもいきや

韓国料理寄りだという。


お写真をご覧頂くとわかりますが

とはいえ、ノンジャンル。


時期的に、きのこが豊富で、聞きなれない

種類が沢山出るのだ。


一品一品を丁寧に

じっくりと作り上げ、全てを供するには

次のご飯の時間までを有する。


きのこに限らず、蜂蜜は

アカシアの花を山で摘み、手作りするのだか

その花の数は、一万以上との事。


山菜類も摘んでは、ソース類にも、そのままにも

手間をしっかりかける。

何から何までの手作りには本当に脱帽です。


内容、きのこ類、メモ追いつかなかったので

お料理はこんな感じです。


今回お土産に、モモのコンフィ購入しました。


また機会あれば嬉しいです。

ご馳走さまでした^ ^




ラ・カーサ・ディ・テツオ オオタ

長野県北佐久郡軽井沢町大字発地342-100 

0267-41-0059




🎊TABEROG REVIEWER AWARD2022

GOLD店コンプリート賞頂きました🎊