がん予防が期待ができる食材という記事 | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。


ふと思ったけど、、



いいねや、コメント励みになります

有難う御座いますニコニコニコニコニコニコ




がん予防が期待ができるという内容

こういう記事は参考になるなと読みます。

女性はイソフラボンを沢山摂りたいなど

きっとあるかと思います。

そう、大豆の話。



がん予防が期待できるという食材の記事



私も納豆や、豆乳にハマった時期がありました。

過剰に食べた訳ではありませんが

豆乳は、シリアルと一緒に、ココアと一緒に

スープを作ったり。


とまあ、やりましたが

結局私には過剰な摂取だったのでしょう。

それが理由かは説明出来ませんが

乳がんになりました。


婦人科系が弱い、女性ホルモンが多いかなと

感じる方は気を付けた方が良さげですねニコニコ



これはまた事情が違いますが

タバコの煙の臭いをまとっている人

副流煙、これによって

酷い頭痛、目の酷い痛み、鼻の酷い痛み

で、毎日悩みました。



仕事場に、酷く臭う方が居て

とても辛かった事を覚えています。



それから半年以上経ったあたりから

微熱が常にありました。

体調も微妙に優れない、だるい日が続く

変な体調不良が約一年ありました。



普段通うクリニックでも、その原因は

わかりませんでした。

頻繁に喉の痛みが出やすく月一くらいで

通っているクリニックでした。


大体は処方される薬は効くのですが

いまいち、微妙な感じが続きました。


ある時、区の検診を受けて

乳がんがわかりました。


色々原因になろうかと思う事が

重なったかもですが

女性の皆さまは、ホルモンバランスなど

気を付けましょうねニコニコ



あ、職場での出来事の一年前位まで

プラセンタ注射もよく打っていた

時期もありましたね。


これも女性ホルモンが過剰になりそうですね〜