名古屋は桜も美しい季節となってきた。

北海道では桜の美しさや季節の尊さを感じた記憶がない。

愛知に来て、たくさんの気づきがあった。

限りある時間、変わりゆく風景、一瞬の儚さ美しさ。

心から美しい、貴いと思える景色がある。

名古屋市、山崎川。

{B483C001-1A30-4D85-BC46-A3B3BAF7ECDD}

{CEDC84C5-C013-4789-B304-B4C1E519CB1D}

{84F4F84D-6591-4230-A4EF-BB0C1981A29D}

桜並木が川沿いで風情を添える。

家族、恋人、大切な人たち…柔らかな時間があって、桜を楽しんでいる。

桜を美しいと思える。

桜並木を最初に作ろうと考えた人は
誰を思って、何を思って木を植えたのかな……

いつかの誰かの行動が、たくさんの人々を時間を超えて幸せにしている。

そんなことを考えて、胸が締め付けられる夜。