土曜日
日直だった長女

午前6時過ぎ
電車に乗ったはずの長女からLINE手紙




マナカない❓
ゲローゲローゲローゲローゲロー


※マナカとは↓

(Wikipediaより)

ウチの娘達は定期券として使っています


一旦帰宅して
カバンの中の物を全て出して
manacaを探す長女

空っぽになった定期入れは見つかったけど
肝心のカードが見つからないガーン

なんで?
なんで定期入れはあるのに
manacaだけ無いの?

昨夜の帰宅時の行動を思い出しながら
一緒に考える母ちゃん

①乗る時に改札を
通れたってことは
その時にはカードはあった

②降りる時は?
カードをかざして通った?

前の人との距離が近いと
カードが反応しなくても
気づかないまま通ってしまうことも
あります

↑ここの記憶がビミョー

ってことは?

降りる時に落として気づかなかった説が濃厚

次に
乗る時に改札を通った後に落とした説と
電車の中に落とした説

これしか考えられないよねガーン

え?
そんな事ってある?
落ちないでしょ?
普通?

でも…
それしか考えれないから
駅に電話させたところ

駅には届いてないと言われ
再発行のやり方を
教えてもらったそうです

manacaってね
定期だったり
名前が入っていれば
再発行の手数料¥1020だけで
残ってる定期分負担なしに
作ってもらえるんだってびっくり

太っ腹だよねぇちゅー

それは良いんだけど…

手持ちのお金がなくて
電車に乗れなくて
このままでは遅刻してしまう長女汗

しゃーないから
母ちゃん
職場まで送りましたガーン

その途中の車中で
manacaを拾ってくれた人が届けてくれたと
駅から長女の携帯に連絡が入りました

どなたか存じ上げませんが…

届けてくださった親切なあなた様
ありがとうございましたラブラブ



さて

3月20日(土)の長女弁当お弁当




キモい顔のおにぎり弁当汗




*てりどり
*アメリカンドッグ
*枝豆ちくわ
*お花のハム
*ミニトマト
*ブロッコリー




キモッ叫び




↑使ったのはこれ




長女にオネダリされた




ララクラッシュの
パイナップル



でした





ちまんちゅのmy Pick

楽天市場
ステーキ皿 鉄板 大判 ステーキ 大判ステーキ皿 24cm 鉄鋳物製 IH対応 木製プレート付き ハンドル付き ガス対応 鉄製 ( 皿 鉄 鉄器 プレート 本格 業務 店 鉄製プレート ステーキプレート 鉄板皿 鉄皿 鉄鋳物 楕円 ガス火対応 ガス火 IH ガス 両対応 対応 OK )
1,320円