【一宮市】タティングレースとパッチワーク教室 

タティングレース・パッチワークの教室をしております。
自宅教室・カフェや文化センターなどで講師をしています。





テーマ:
幸せをお届けする手芸講師  永岡 万紗子です💕

先日、長女の勤めている児童養護施設に
タティングレースを教えに行って来ました😊

ありがたい事に、新東名のおかげで
びゅ〜〜んと 1時間で行けるようになりました💕

ボランティアレッスンも、今回で4回目❣️
小学生だった子ども達も中学生に!
すっかりお姉さんらしくなってて、嬉しくなります💕

タティングレースは難しいので、人数も3人くらいにしてってお願いしておいたのですが…

手芸好きの選抜メンバーだけあって
びっくりするくらい サクサク(*≧∀≦*)❤️

アレもコレも作りたーい❗️って
とっても楽しそうで、本当に嬉しかった〜〜💖💖

こうやって、 手芸で社会貢献したかった私の夢を叶えてくれる愛する娘…❤️

マミーの所に生まれて来てくれて、本当にありがとう〜〜💖💖💖💖

やっぱり 私は 世界一幸せだな😊💕


そして、この子達も 永岡家の合宿メンバーになってしまった…笑

どんだけ増えていくのだ⁉️

息子のゲーム合宿と 手芸合宿…



{6ED08620-2339-4097-A668-9250B4C3C48D}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
幸せをお届けする手芸講師 永岡万紗子です💕

私、パッチワークキルトのオーダーは、基本お受けしてないのですが…😅

大切な 大切なお友達からのオーダーでしたので、ありったけの愛を込めて作らせていただく事にしました❤️

ハワイアンキルト、時間かかるけど
待ってて〜〜😆💖💖💖
{0AF4C69F-5AA8-4C37-BDC9-4929E68A5E67}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、パンドラハウス モゾワンダーシティ店のレッスンでした。


{97A26443-5209-4EDB-814B-DD13808091E2}

いつも お喋りに花が咲くレッスンですが、今日は モクモクと…😆


パンドラハウス モゾワンダーシティ店のレッスンは、
第1・第3 水曜日 13:30〜15:30
ご予約は パンドラハウス 052-506-5959 まで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸せをお届けする手芸講師 永岡万紗子です💕

7月から手芸講座を開講させていただく事になりました、『学びの家ギャラリー&カフェ 星の舟』さんが、本日オープンです💖

地下鉄荒畑2番出口を出て、北へ徒歩2分程です。

講師の募集や、貸展示ギャラリーもされていますよ💕
素敵なご縁が広がって行くと良いですね〜〜😊

{CFDA9ACB-803F-4809-BAC8-91ED15B5F856}

{E19DDCE3-4FF8-4A9D-A561-5A6929E3FBF0}

{ECA543F6-EE58-4541-8FF3-30CEC0560EEB}

{1F1032C2-CA86-480B-92F9-71636BF65A01}


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸せをお届けする手芸講師 永岡万紗子です💕

先日、高島屋さんのキルト展に行った時に出会ってしまいました〜〜❣️
 DMCのゼブラ柄のハサミちゃんと、
南部鉄器の文ちん💖💖

もう、キュンキュンしちゃいます〜〜😆💕
この文ちんは、『Cohana/コハナ』という 日本神話の女神〜コノハナサクヤヒメ〜を由来としたブランドだそうです。
木花咲耶姫は、木の花(桜の花とされる)が咲くように美しく、日本を象徴する富士山の神として崇められており繁栄を意味するそうです。
地域産業や工芸にこだわった上質なハンドメイドの道具…✨

素敵💖

どうりで 心を鷲掴みされるわけですね(*☻-☻*)
キルトをする時の重石として使おーっと💖
{BF175940-0504-4547-8C63-C6C7CA7D79EF}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。