私が今、気になる林くん。






U太郎が


「林くんって誕生日プレゼント

もらえないらしいよ」

と。


、、、



U「みんな、誕生日プレゼントって

何もらってる?」

って聞いたら


林くん「もらってない…」

と。


( ゚Å゚;)え、、、

U太郎フリーズ



林くーん😭

いや、ほんと?


クリスマスはもらえない子はいるかも

しれないけど、小学生で誕生日プレゼント

もらえないってことある?

え、全くお祝いしないってこと?

お菓子一個ももらえないってこと?

次から次へと質問する母



U「いや、知らないよ。そこまで…」



ですよね。

そんな根掘り葉掘り聞かないよね。

うーん、すごく気になる…



U太郎と森くんが

「じゃあ、二人でお金出しあって

誕生日の日にプレゼント買ってあげるよ」

って言ったら


「君たちは優しいね~」

って言われたらしい(笑)




そんな林くんと午前授業の日

お母さんから許可をもらったらしく

遊べることになった(○_○)!!

レア日



3時まで遊べるらしい。

若干早めだけど、遊べるだけで嬉しい



当日の朝、登校前に

林くんと森くん二人が

いつものように、U太郎を迎えにくる。

玄関開けた瞬間


二人「おはようー!

今日です!


(笑)


楽しみなんだな~。



林くん嬉しすぎて

授業中も早く終われ早く終われ

って足踏みしてたって(笑)

可愛い


U太郎も森くんも楽しみすぎて

前の晩から準備。

いつも準備なんてしないのに



昼御飯食べて1時10分ぴったりに

ピンポーン


前日にお菓子まきでゲットした

お菓子をU太郎が袋詰めして

二人にプレゼント。





「ありがとうー!」

の声が聞こえてきた。




三人でまずGEOに行って

その後TSUTAYAに行ってカード

ゲーム、1時間くらい遊んで

移動。


プレイルームでカードゲームと

Switch。


あれ、林くん3時までじゃないの?

と思ったら5時まで遊べることに

なったらしい。

よかったね



趣味が一緒の友達同士

話が尽きない。



5時まで遊んで

バイバイして帰ってきた。

すごーく楽しかったらしい☺️



森くんが6月が誕生日だから

林くんとU太郎で100円出しあって

ポケモンのパックを

買ってプレゼントしたんだって。



で、次の日の朝

いつも時間ぴったりにくる林くん

と森くんがこない…



え…



時間を過ぎても来ないから

U太郎出発。



帰ってきて

聞いてみたら


「森くんはあいさつ運動で

早く行ったんだって」


なるほど




「林くんは学校休んだ」





え(・・;)なんでなんで?







「熱中症だって」








林くーん😭





今度遊ぶときは帽子かぶろうね!