もうすぐ梅雨入り…あめ

庭の紫陽花が満開あじさいあじさい

切花にして家中紫陽花だらけ(笑)

 

さて、まだ桜の頃の話を記録していきます

お時間のある方お付き合いください♪

 

6日(土)

しずおか祭りに行ってきたよ祭

今年は娘とちびラキと3人で

駿府城に咲く桜はソメイヨシノがメイン

淡いピンクの可憐な花が満開の景色を毎年楽しみにしていますニコニコ

image

今年は桜の開花が早くていつもよりグリーンが多い

それもまた綺麗でいいんだけどね

 

21日(日) お寺でヨガ

image

先月参加できなかったので久しぶりに呼吸に意識を置く時間を体感

最後にちょっとだけヘッドマッサージをしてくれて気を整えてもらいますクローバー

幸せでありがたい時間です♪

 

終わるとすぐ自宅へ戻り夕飯を作って、バスケ指導の為に1つ隣の町まで移動です。

夜は9時半に戻って夕飯・お風呂、ビールです(笑)

日曜日の夜はバタバタして月曜日グッタリしながら出勤という

これでいいのか?と時々思う。

でも、この生活もあと数年だろうな

 

13・14日

地元の体育館で招待大会に参加

初日は久しぶりにベンチを務め、選手達がやりたいフォーメーションをコートでできるように直前まで動きの確認をしたり、他チームが最後までオールコートプレスをかけられフロントコートに運べないのを見て、奇策を用意w

あきらかにレベル差があるチームでしたが、奇策のおかげで前半途中から相手がハーフコートオフェンスにチョキ

かなり体力消費する策だったので後半お疲れモードでしたが、思っていた以上の試合内容になり、選手達もやり切った感を覚え、楽しかった!!ってニコニコ

ものすごい大差だったけど、こういう試合は見ていても楽しい。

よく頑張ったね!!

新1年生主体で初心者もいるメンバー構成。

まだルールも怪しい(笑)

そしてなかなかミニバスプレーが抜けないけど、経験を積んで練習で修正してレベルアップと仲間で戦う楽しさを存分に感じて欲しいな♪

 

28日(日)  インプット

Wリーグ 富士通レッドウェーブAC

後藤コーチの🏀クリニック

VELTEX静岡の初代HCの時から応援していて、富士通へ移籍してからグングン力を付けている若手の指導者です。

インプットしたらアウトプット

翌日の練習からしっかりとスクール生に落とし込みしました。

自分でも見本が出来るものは練習して子供達に実際に見て学んでもらいます。

おかげで身体のあちこちが痛い…

2日後からだけど(笑)

バスケは楽しい!

そんなこんなで4月ダイアリーはおしまい

 

5月ダイアリーへGOネコ足あと足あと足あと