リュープリンいやだなぁと思って診察室の前で待っていたら、診察室に呼ばれたおばさまが目の前を通り...えっ、見覚えがあるおばさま
もしかして、もしかして...と考えていると、その人が診察室から出てきた。



でも、次に私が呼ばれて、診察室から出たら今度はそのおばさまが処置室に入り...すれ違い



今日話せなかったら、もう会えないかもしれないガーン



リュープリン6ヶ月製剤が届くまでに、待ち時間があり廊下で待っていたら、そのおばさまが出てきたー
帰ろうとするおばさまに、追いかけて後ろから肩を叩いて声をかけてみた



「違うかったらごめんなさい。私に覚えありませんか?」



おばさまは、覚えてない感じ?
または人違い?



実は放射線治療の時に、毎日同じ時間で会ってたおばさまです。
心細くて放射線の待合で、私から声をかけた人。



「放射線治療の時に毎日一緒でいろいろ話したの覚えてますか?」
と言ったら、やっと思い出してくれて、すっごく喜んでくれました



あの時はマスクしてたから、顔も覚えてなくて当たり前なんだけど、私はなんとなく品のよさそうな可愛らしい服装で覚えていました。



放射線で会うのが最後の日に、お花とかおみかんとか頂いたんです。



「あの時はありがとうございました。あの時に、お礼をしたいからと言ったら、「またいつか元気で会えればそれでいいのよ。診察の時にでも会えるといいね」と言ってくださって...だから、今日会えて嬉しいです

と伝えたら、おばさまも

「顔色も良いし、元気そうでよかったー。あの時はほんとに不安で、年齢は違っても同じ病気をわかりあえるから嬉しかったの。ほんとにほんとに嬉しいわ」

と涙ぐんで、喜んでくれました



声かけてよかった照れ



放射線治療の時にいつもダンナさまが付き添っていたから、
「今日はおとうさんは?」と聞くと、アルツハイマーになっちゃったってえーん
でも、「わかるかどうかわからないけど、おとうさんにも今日のこと話しておくね」ととてもニコニコしてました。



おばさまは、転移はしているけど、飲む抗ガン剤で副作用もそんなになく元気だと。あまり、深く聞けなかったけど、元気そうなので安心しました。



あれはいつの出来事だったのか過去の記事で調べると、2014.2.20に会ったのが最後で、なんと4年ぶりでした
あの時は4年後なんて見えなかったのに、今は懐かしいおねがい



仲良く話していると、処置室に呼ばれたので、「また会えたら声かけるから、元気で頑張ってね」と言ってお別れしました。



名前がわからなかったので、次回のためにここに残しておきます。



ありがとう、伊代子さん♡