25日は、診察日でした。

前回の検査結果...




最初に婦人科。

子宮体ガンの結果は陰性☆
しかし、核腫大した細胞がみられるが明らかな悪性と判断できる所見ではない...と診断医師が書いていて、判断は子宮内膜腫瘍の疑いキョロキョロ

えーっ!!これって、怪しいってこと?
大丈夫かな
見落としとかよくあるから...
ちょっと不安キョロキョロ





そのあと、乳腺外科へ

今回は、いろいろ悩みを打ち明けてきました。


検査結果は、CTもマンモも異常なし
しかし、また腫瘍マーカーがものすごく上がっていると...
婦人科でホルモン数値もすごく上がっていたと先生に伝えたら、婦人科のカルテを開いて先生もビックリびっくり
「こんな数値見たことない。」って

タモキシフェンのいたずらか

モヤモヤだらけ。



最近は、来年4月からの医療費のことを考えると今の生活がやっていけるか不安の中にいます。


「私はひとり親で...この病気になっていろんな治療や検査をありがたいことに無料でさせてもらっているんですけど、この3月子供が高校卒業するので終わりになってしまいます。その先、今までのように簡単にいろんな検査をお願いできなくなるかもしれなくて...」

と正直な気持ちを伝えたら、

「そうなんだ?それなら、今のうちにできる限りの検査をしておこう!腫瘍マーカーも上がってることだし、全身PETを受けておこう!5年経つと再発転移の可能性もだいぶん低くなるから、今の間に」
と言ってくれて、1月に受けることになりました

PETを受けるので、骨シンチは中止です。



それから、最近気になっていた再建の話もしてきました

金銭的なことももちろんのこと、孫ができたら...の話をしたら、先生が
「そんな先のこと考えてんの?」
と言って笑ってたけど、
「まだ若いもんね。1度話を聞いてみるのもいいかもしれないね」
って言ってくれて、来月14日に形成の診察を受けることになりましたウインク


再建する気になるか、やめようと思うかわからないけど、とりあえず、話を聞くと、何かが変わるかもしれない



今回の乳腺での診察での先生の対応で、やっぱりこの先生は素敵だし信頼できるし大好きだと感じましたラブ