また
ブログを再開しようと思います。
よろしくお願いします☆






2013年は…
手術ばっかりの年でした(;-;)



合計4回



2012年 年末
左乳首から血の混じった分泌液がでたことが
ことの始まりで



1月…左・乳首の腫瘍摘出手術(良性)



7月…半年後の検診で
左・しこり2個
右…しこり1個
エコーにより発見



たぶん良性だろうと言われ
先生に「3ヶ月後にくる?」と言われたけど
半年の間に1cm以上のしこりができるって
気味悪いからすぐに取ってくださいと
お願いして左の2個を摘出手術



組織検査により
ガンと判明しました。



でも、このしこりがガンなのではなく
MRIで検査をしたところ、
乳管内にガンが広がっている
非浸潤性乳管ガンでした。



初期だけど範囲が広いため
全摘出しなければいけないこととなり
乳首のほうまでガンがきているので
乳首も取ることになりました。



9月…入院
左乳腺全摘出手術(悪性)
右腫瘍摘出手術(良性)



リンパへの転移はありませんでした。



しかし
11月…術後2ヶ月の検診



検診に行く前に 全摘出した下のほうに
しこりを発見したため、細胞針検査
そして健側の細胞も調べてもらいました。



12月…細胞検査ではわからず
手術してしこりを取り出し
組織検査となり、
今、結果待ちです。



普通は非浸潤性乳管ガンの場合は
全摘出すれば
抗がん剤も放射線もホルモン療法も
必要ないものだけど

私の場合は、
健側の細胞も
ガンになりやすいものだと言われ

それプラス、局部再発をさせないために
ホルモン療法をしたほうがいいと
先生に言われました。



まずは、胸壁にできているしこりが
ガンではありませんように…





























Android携帯からの投稿