思い・・想い・・
憶い・・重い・・
念い・・

「おもい」と検索しても
いろんな意味が出てきます

自分がどういう思いで
それをしたのか、
これをしているのか、
周りには違う意味に
取られることがあります

なんで、わかってくれないの?
私が間違ってる?


理解されない事に
悲しくなったり・・
むなしくなったり・・

でも、実は悲しむ必要も
自分を変える必要もないのです。

なぜなら、
そこでは、その人達には
わからなくても
わかる人は必ずいる

Aをみて
綺麗と思う人もいれば
汚いと思う人もいる

ただ、感覚が違うだけ

無理に自分を
合わせなくてもいい

合わせてしまうと
自分が見えなくなってくる

私も仕事で
大変な人達の為に
少しでも楽にさせたいなと思うおもいで
必死に頑張っていたけど
その頑張りを逆に
責められたりして
悲しいおもいになりました。

でも、同じ事をしても
気遣いからの行動を、
気遣いととってくれる
人は必ずいる

その場所が
自分とは違う感覚の
集まりなだけ

人を責める必要も
自分を変える必要もない

ただ
自分の思いを大切に抱いて
このまま進んでいけば
必ず
同じ感覚の人と出会える


そうなったら、
シアワセだね

それが自分軸を
持つことにつながる
大丈夫
絶対会えるよ