バランスのお話 | かこちゃんのブログ

かこちゃんのブログ

愛と光とハッピーな素晴らしい方たちの本や、
言葉をご紹介します。
恩返しに、愛と感謝と笑いを込めてお届けします。
仮想と歌とダンスが大好きなヘンテコリンな
かこちゃんでーす。
感謝してます。

斉藤ひとりさんのお話です。




感謝してます。

今日はバランスの法則というお話しです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



バランスの法則って知ってる?

例えばさ、これやると良いよって一生懸命教えてあげるじゃん。

で、スッゴイいい話し聞けて徳したって思うじゃん。

でもそれって使えないんだよ。

使うチャンスがでてこないんだよ。

じゃあどうすれば良いんですかっていったら
その教えてくれた人に徳になるようなことをすればいいの。

できることでいいからさ。

こんだけ一生懸命教えてくれたんだから、
私もこの人のために何かしたいって。

『この人のために私何ができるだろう?』って。

で、小さいことでもいいからさ。

思いやり込めてやったことって、しっかり伝わるから。

例えばさ、アサヒビールの会長に
めちゃくちゃお世話になってるのに
キリンビールで乾杯してたらおかしいよな(笑)

アサヒビールの会長にお世話になってるから、
俺はアサヒビールを飲むんだ。っていうのがいいよな。

本なんかでも、タダでもらうんじゃなくて買う。
古本とかでもいいから買う。
そしたら、チャンスがくるから。


あとさ、こういうのもあるんだけどさ。
営業の仕事してるとするじゃん。

で、月に400万円売り上げれたとします。

で、その400万円売り上げれた方法を、
月に300万円の売上の人に教えてあげるよね。

で、その方法を実践して300万円の人が400万円になった。
その人は400万円売ることができるようになって大喜びするじゃん。

で、その時じつは、その方法を教えた人の売上は300万円増えてるの。

見返りを期待してやったわけじゃないけど、期待してない見返りが
なぜか自分のところにやってくるの。

しかも、3倍になって。

これもバランスの法則。

あと、税金ね。
税金にもバランスの法則がある。

自分が稼いだお金を正直に申告して、
税金をきちんと納めていると結局その何倍もの見返りがある。

税金って聞くと悪いイメージをもつ人が多いけどさ、

俺たち商人の仕事は、沢山の税金を納め、そのお蔭で道路をつくり、
子供たちが勉強できる学校をつくり、
お年寄りさんが安心して暮らせる環境をつくることなの。

だから、楽しんで顔晴って儲けたお金を、喜んで税務署に払う。

そのお金で、たくさんの人が幸せになれると思ったら、
こんなに心豊かなことはないよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このお話しも衝撃的でした。

税金を払う考え方もスッゴイ魅力的で
いつ聞いても感動します。


皆様に全ての良きことが満開の桜のごとく咲きます




このメルマガは、斎藤一人さんを広めることが目的です。
皆様の口コミで広がっています。
こちらのURLから簡単に登録できますので、お友達に転送してあげてくださいね♪
http://www.mag2.com/m/0001629939.html



































◎納税額日本一 斎藤一人さんの愛弟子マガジン カンタン成功法則
 のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0001629939

★☆★☆★☆★☆★☆
[今週の注目メルマガ]

★かぶらく 株式市場の価値ある情報を貴方に!
http://i.mag2.jp/r?aid=927E
→ a0001603034.-mftr@mobile.mag2.com

★【1日たった8秒】 恋も仕事もうまくいく魔法の金運・恋愛運アップの秘密☆By 星のしずく
http://i.mag2.jp/r?aid=mf001
→ aM0088658.-mftr@mobile.mag2.com

※空メールから登録できます
★☆★☆★☆★☆★☆

いい天気だ。
今いる場所に
メモを残そう
http://a.mag2.jp/iZh9